SSブログ

クロネコヤ○トの宅急便♪弁当 [企業マーク&おくすりキャラ弁当]

 3月15日   

本日のお弁当は、「クロネコヤ○トの宅急便」弁当です。
最近はキャラクター弁当っていうより、企業のロゴやマークが多くなってきたような・・・(笑)

おかずはコロッケも唐揚げも冷凍手抜き~(*^ш^*)
さらに、ダンナの苦手な菜の花を またお弁当に使ってしまいました(菜の花・タケノコ・たまご炒め)
こりゃ、ダンナさんにしてみれば嫌がらせ弁当にしか思えないわね・・(>_<) すまん。

さてさて、昨日は久々に知人とランチに行ってきました。
1575円の和食ビッフェ。
私が食したものは、こちら。全て。
意外に食べられなかったのです。
お話ししながらゆっくり食べると、すぐに満腹になっちゃうんですよね~(って充分食べてる?:笑)

いまなら、もっと食べられるのに~(≧ε≦)!!!


 


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

わっはっは!って笑って見える、クロネコ・・・最高。
by (2007-03-15 19:17) 

のりりん

ぷははははははは!(笑い過ぎ)
ひーいきなりの失礼、すみません。
クロネコヤマトの宅急便と来ましたか!
いやーもう、うさこさん、天才ですっ。
しかも、ごはんで海苔が湿気ない様に、ちゃんとチーズの上に置いてあるとこもさすが…。
by のりりん (2007-03-15 20:18) 

はじめまして、まゆこママと申します。
クロネコの写真に惹かれて遊びに来ました。

うさこさん、お弁当作りお上手ですね。
私なんか、年中の息子には「おやじ弁当」持たせてます・・・。
キャラ弁・・・作れませ~ん!!!
by (2007-03-15 20:39) 

yume_yume

凄い発想!!!!大笑い~~~
どうしてこんなに、海苔が上手に切れるんだろ??
うさこ。さん、天才ね~♪
by yume_yume (2007-03-15 22:02) 

snow_white

一目で、クロネコ…わかりました!さすがです。スゴイ☆
和食ビュッフェ、いいですねー!私も断然食べられます!(笑)
最近、健康食やマクロビ系が流行っているせいか、ビュッフェも和食とか野菜料理とか増えてますね!昔なら興味なかったけど最近興味津々です!(年かな・・・?)
by snow_white (2007-03-15 22:19) 

はじめまして。
あまりに可愛い黒猫で思わず笑ってしまいました♪
私もチャレンジしてみようかしら・・・。
by (2007-03-16 09:52) 

としごろう

このクロネコもカッターで切るんですか?
私、海苔をカッターで切ったらグズグズになってしまって
それからハサミばっかりなんです。
切れ味の問題かしら・・・?
ビュッフェもいいですねえ・・・。おいしそう♪
by としごろう (2007-03-16 11:14) 

うさこ。

 ★T^Nさんへ★
はじめまして!コメントありがとうございます。
ホント、笑っているように見えますよね!この母子に何かいい事があったのでしょうね~


 ★のりりんさんへ★
大爆笑~きた♪
そんなに笑っていただけて、作った甲斐があります(*^ш^*)うひひ♪
っていうか、のりりんさん、さすが!!
ごはんで海苔が湿気ない対策「のりチーズ」に気づきました(笑)?
だってだって、何度も何度も、ご飯の蒸気で海苔キャラをダメにされてるんですもの~。これなら平気♪♪
しかし、ご飯に海苔チーズはどうなんだ?!と以前からの疑問点。
ダンナは止めてくれ~って言ってますよ(笑)
私はご飯に海苔チーズOKなんですけどね・・・

 ★ まゆこママさんへ★
はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
年中の息子さんにおやじ弁当、いいじゃないですか!!
普通の弁当の方が絶対おかずも充実してるし、美味しいんですよね。
キャラ弁って見た目重視ですから、味は微妙かも(笑)
うちのダンナは、普通のおやじ弁当を希望してますよ(*^-^*)
これからもよろしくお願いします♪

 ★ゆめさんへ★
きた♪大笑い~
最近、笑っていただけると何故か嬉しいわたし♪根がお笑い体質なのかしら(笑)??
天才ですか? 私? きゃ~(≧▽≦)ゞ ←褒められて育つタイプ。
これからも海苔切り、がんばりま~す!

 ★ snow_whiteさんへ
クロネコ分かりました? うれしいです(o>▽<)o
私も最近、自然派の和食ビッフェに興味津々なんですよ!最近多いですよね。糖度45度のトマトとか、ふきのとうの天ぷらとか、自分の家ではなかなか食べられない大好物を食べつくします。私も年を感じます(;-_-+
ビッフェスタイルの私のポイント→ご飯やパンは食べない!それで満腹になるから損した気分~(笑)私のせこさがでました・・・失礼しました・・。

 ★Dufyさんへ★
はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
クロネコかわいいですか?うれしいです(*^-^*)
キャラ海苔は前日に切って用意しておけるので、当日朝は楽チンなんですよ。海苔切り作業は面倒臭いけれど、難しくはありませんよ。試してみてください♪

 ★としごろうさんへ
カッターで切りましたよ。
ポイントは、海苔をしばらく放置してから切る!です*(・∀・)
袋から出したての新しい海苔はパリパリしてて、カッターを入れると余計な所も切れちゃうんですよね。お皿の上などでしばらく放置すると、海苔が湿気てきて切りやすいです。まぁ、海苔の良さ(パリパリ感)はなくなりますが・・。試してみてください♪

★さーこさん、niceありがとうございます♪
★愛輝さん、niceありがとうございます♪
★嵯菩さん、niceありがとうございます♪
★andyさん、niceありがとうございます♪
by うさこ。 (2007-03-16 14:12) 

朝のソナタ

ハハハ!笑った。すばらしい!
次は是非、佐川急便でお願いします〜なんてね。もちろん冗談ですよ(笑)。
by 朝のソナタ (2007-03-17 02:19) 

うさこ。

 ★朝のソナタさんへ★
ありがとうございます♪
佐川急便・・・・って、どんなマークでしたっけ??
ネットで調べてみたのですが、画像がなく分からなかったので、
却下させていただきます(笑)ごめんなさい。(真面目に捉えたうさこ。)
by うさこ。 (2007-03-19 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。