SSブログ

第2.4日曜、ケーキの日♪♪ [甘いもの]

2月25日     (注:本日はお弁当ネタではありません)

我が家には、「ケーキの日」というものが存在します。
甘いもの好きの私は放っておいたら、ケーキやらプリンやらコンビニ・スーパーレベルからちょっとお高めスイーツまで、さまざま購入してしまいます(≧ε≦)

これでは体重もお金も心配だと・・・
「それならば月1ケーキの日を作ろう!!それ以外は買わない!!」というダンナさまのアイディア!
いいね~  賛成~  面白そうだし 
でも月1じゃキツイから、月2でお願いね..。゜*(人・∀・)。゜* 

ということで、「第2・第4日曜(土曜でも可)はケーキの日 」と決定しました(*^∀^*)v

今日は待ちに待った第4日曜。
先程、ダンナさまと2人でケーキを買いにデパ地下へ。
本日のケーキはアンリ・シャルパンティエのショートケーキ&かるい生クリームとチェリーのケーキ&マカロン2つです

おいしそう~テンションあがるわぁ~(≧▽≦)ゞ
紅茶を入れて、いただきま~す   

私はこれで、ケーキの日以外は全く甘いもの(お菓子を含め)を買わなくなったから、ちょっとお高めケーキでもトータル安くあがってます♪


 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

アホー鳥

この記事の写真を見て嫁がよだれをたらして見てました^^
美味しそうですね。
by アホー鳥 (2007-02-25 13:05) 

としごろう

ケーキの日!いいですね。
決めた日以外食べないうさこ。さんがエライ!
私の体重、最近うなぎのぼりなのでウチも決めたほうがいいかしら・・・。
でも守れる自信なし!
by としごろう (2007-02-25 14:52) 

ちゃんと約束を守っているなんて、偉いです♪
私だったら・・・陰でこっそり食べちゃうかも??
ほぼ毎日何かしら夕飯の後にふたりでデザートを食べています。
だから体重も・・・(爆)

マカロンおいしそうですね☆
おいしいマカロン、食べたいです。
by (2007-02-25 17:53) 

朝のソナタ

ケーキの日ですか。なるほどこれはいいですね。
決めた日だけなら、ちょっと贅沢なスイーツもOKですもんね。
それでトータル的に安上がりならバッチリですね。
私もスイーツ大好きなので、それでいこうかな...。
by 朝のソナタ (2007-02-25 18:49) 

yume_yume

なぁるほど!!
ケーキの日を決めるって、ナイスアイデア♪
私は最近、毎日甘いものが食べたくって、
ケーキの日以外も食べちゃいそう。。。
このピンク色のマカロンは何味ですか??
by yume_yume (2007-02-25 20:58) 

うさこ。

★アホー鳥さんへ
はじめまして! お越しいただきありがとうございます♪
奥様もケーキお好きなんですね(*^-^*)
私も今、自分の写真を見てよだれが出そうになりました。
あぁ・・もう一つ食べたい・・(笑)
by うさこ。 (2007-02-25 21:27) 

うさこ。

★としごろうさんへ
今のところ・・・ですが、なんとか守っています。
あっっ、でもっ、自分で買うのは止めただけですから、
頂いたスイーツやランチ(外食)に付いてきたデザートなんかは食べちゃってますよ(*^∀^*)v 
あら。。。意味ないかしら(笑)
by うさこ。 (2007-02-25 21:34) 

うさこ。

★ともさんへ
私もほぼ毎日、夕飯の後に甘いもの食べてたんですよ(笑)
だって、夫婦でデザートを楽しむ時間はある意味必要ですよね!
ともさんはそんな時間を大切にしてくださいね(・∀・)
このマカロン、すごく美味しかったですよ~。
今までで1番!!!っていっても、マカロンは数回しか食べたことありませんが(笑)。
でも、今回でマカロンにハマっちゃいました(*^∀^*)v 
by うさこ。 (2007-02-25 21:47) 

うさこ。

★朝のソナタさんへ
そうなんですよ。決めた日だけだから、その日は思いっきり贅沢してます。
実は今日は、アイス(期間限定pinoいちご)も食べちゃいました!
こんな贅沢も今日なら許される~(≧▽≦)ゞ
次回のケーキの日が待ち遠しいです。
朝のソナタさんもスイーツ好きですか。2週間ぶりのケーキは美味しさ倍増ですよ。ぜひ、お試しください(笑)
by うさこ。 (2007-02-25 22:01) 

うさこ。

★ゆめさんへ
ケーキの日以外は自分で買うのを止めたってだけで、
ゆめさんのように手作りケーキはOKです。
ゆめさんの手作りシフョンケーキなら、いつでも食べます!(猛烈に)食べたいです!!(*^-^*)
ピンクのマカロンはフランボアーズです。甘酸っぱくて、本当においしかったですよ~。茶色はチョコ味、こちらはかなり甘めでした。
あぁ、なんだかまた甘いものが食べたくなってきちゃった・・・。
まだ0時前・・・もう一つ食べてもいいかしら(笑)
by うさこ。 (2007-02-25 22:28) 

リオン&レック

うわぁ~♪ 美味しそうなスイーツが並んでいますね♪♪
イチゴのショートケーキ、大好きなんです。
ケーキの日を決めておくアイデア、ステキですね(*⌒ー⌒*)
これなら、次の日を楽しみに我慢できそう!
私もやってみようかしら(笑)
by リオン&レック (2007-02-26 02:16) 

うさこ。

★リオン&レックさんへ
私もショートケーキ、大好きなんですよ~♪
やっぱりスイーツの王様ですよね! (あ、女王か?)
次回のケーキの日が今から楽しみで、
どこの何のケーキにしようかな~・・・なんて
頭の中はケーキに侵されています(笑)
待っている期間も意外にわくわく楽しいですよ、おすすめです♪
by うさこ。 (2007-02-26 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。