SSブログ

鷲のマークの大正製薬? のり弁当!! [企業マーク&おくすりキャラ弁当]

 3月 29日   

今日のお弁当は、毎日お疲れのあなたに!! ・・・ちがう、ダンナさまに!!
今日も一日元気でがんばってね

ファイト~一発~

鷲のマークの大正製薬弁当(笑)    お得意?の海苔弁です
  
    (・・・こんなもの勝手に作って大正製薬さんに怒られないか、ちょっと心配

誰もが一度はりポビタンDに助けられたことがあるのでは?
私は貧血っぽいときアルフェミニをよく飲んでいたけど、鷲のマークをこんなにじっくり見たことはなかったな~。
意外にマンガチックな顔しているのね、何かのアニメで出てきそう。
私が作ったものは目つきが悪役キャラっぽい?

おかずはぐちゃぐちゃに詰めちゃいましたが、味はいつもより美味しいはず♪
なぜなら、ダンナさんの嫌いな食材は入っていませ~ん。

  *ハムエッグ
  *ポテトフライ(冷凍食品)
  *焼き豚とタケノコ炒め
  *ほうれん草とエリンギの炒め物
  *プチトマト

疲れ気味のダンナさんもこの弁当で元気になってくれればいいんだけど(*^-^*)

今日もぽかぽか晴れそれだけで私は体も心もウキウキ♪元気です\(*^∀^*)/


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

snow_white

スゴイ!!!しかも、まわりの丸い外枠まで。。。スゴ過ぎです!
おかずもとってもおいしそうですが、私はいつもパンダちゃんのお醤油いれ?気になってます★かわいい。。。
by snow_white (2007-03-29 10:26) 

かなさんのブログに私と同じミッフィーを見つけ、きてしまいました。はじめましてです。宜しくお願いします。

お仕事で疲れてるとき、カナリお世話になってるリポビタン。そして大正製薬さん。
すごいですね。海苔弁!かっこいい!
男の人好みのかっこいいお弁当。いつか私も作ってあげたいです。
by (2007-03-29 11:03) 

シオン

真似したいけどはさみで海苔を切るとか無理だな。細かい作業できないわけじゃないけど、絵が絡むともうダメ(;;;゜口゜)
真似できるのはしょう油入れくらいかな(笑)
by シオン (2007-03-29 11:15) 

うさこ。さん・・・すごすぎる~!!
by (2007-03-29 14:02) 

嵯菩

くちばしの曲がり具合が気に入ってしまいました ^^
それにしても凄いですね♬
by 嵯菩 (2007-03-29 17:05) 

リオン&レック

わお~♪ 鷲さんマーク、そっくりですね(^^*)
素晴らしい出来映えですよ~☆
大きな声で「得意!」とおっしゃって良いと思います(o^-')b
私も、アルフェミニ・・ よく飲んでいま~す。
by リオン&レック (2007-03-29 18:18) 

yume_yume

私は高校生の時、
毎朝1本飲んでましたよ~~
それにしても見事な鷹だわ♪
爪まであって、凄い~~
by yume_yume (2007-03-29 20:52) 

スカビオサ

うぅ・・・何度見ても見事な鷹ですね!凄いです!!!
最近ハムエッグ食べてないなぁ~
むしょうに食べたくなったので明日の朝、食べようっと。
by スカビオサ (2007-03-29 21:24) 

のりりん

わ、わ、わ、鷲のマークの大正製薬〜!!!
♪ぱっぱららっぱ、ぱっぱららっぱ。ぱーららっらっらー
失礼、あまりに興奮で、つい間違って、ラッパのマークの正露丸の歌を歌ってしまいました。
さささ、最高ですっ。うさこさん。これまでの自分ランキング1位のライオンキングを遥かに凌駕してしまいました。遂に最高傑作の登場か…。いやいや、うさこ。さんに切れないものはない…。
by のりりん (2007-03-29 21:56) 

としごろう

海苔職人の域に達してますね。すごいです。
今度はどんな職人技が繰り出されるか楽しみです!
by としごろう (2007-03-30 01:35) 

かな

すごーい!!!うさこさん、これは力作ー♪
リポビタンD、はい、助けられてました!(OL時代に…)
どうやって作るのですか~??
いつか挑戦してみたい。。。けどダンナさんのお弁当に
いれたら隠して食べそうです(笑)
by かな (2007-03-30 11:15) 

こうめ

すごい鷲弁ですね!
鷲を作るのにどのくらい時間かかるんですか?
by こうめ (2007-03-30 17:28) 

朝のソナタ

やったぜー!ファイト〜!一発〜!
これはすごい!というか、ご苦労様です。
大正製薬さんも、きっと喜びますよ。
by 朝のソナタ (2007-03-31 00:45) 

うさこ。

 ★snow_whiteさんへ
でも周りの丸い外枠は、ゆがんじゃってますよね・・失敗です(≧ε≦) 
パンダの醤油入れは、私も気に入ってるんです♪
いろんな動物が4つセットの物を買ったのですが、実際使っているのはパンダばかりなんですよ(笑)

 ★miffyさんへ
はじめまして! ご訪問ありがとうございます!
私もミッフィーが大好きなんですよ。一緒ですね(*^-^*)♪
ミッフィーやその友達の弁当も作っていますので、お暇なときに見てくれるとうれしいです。これからもよろしくお願いします。

 ★シオンさんへ
絵はね、実は写し書きなんですよ。私は絵が下手くそで・・えへへ。
パンダの醤油入れ、真似してくださ~い(笑)

 ★まゆこママさんへ
わわっ、ありがとうございます♪ うれしいです。

 ★ 嵯菩さんへ
ありがとうございます。くちばしの部分はカットするの難しかったんですよー。

 ★リオン&レックさんへ
わ~い、ありがとうございます~。
えーいいんですか?ならば遠慮なく・・「得意です!」 (笑)ははっ。
海苔を切るような細かい作業が好きなんですよね、私。
アルフェミニは鉄分入ってるけど、味は美味しいですよね!同じく鉄分入りのアスパラMAXは、鉄臭くて苦手です。

 ★ゆめさんへ
高校のとき毎朝1本だなんて、かっこいい~!
ドリンク剤は大人の飲み物・・っていう印象が強かったので、私のドリンク剤デビューは社会人になってからようやくです。
今は疲れるとすぐ飲んじゃう、依存症?

 ★スカビオサさんへ
わっ うれしい、ありがとうございます~。
ハムエッグは私も久々に作ってみたんです。弁当の分しか作らなかったので、私は食べていません。そういわれると、私も無性に食べたくなってきました・・・あす食べようかなっ。

 ★のりりんさんへ
わはははっ!!
なんの曲かと思ったら、ラッパのマークの正露丸とは・・くっくっくっ(笑)
そうですか、あれだけしつこかった・・いや失礼(笑)あれだけ気に入っていただいたライオンキングを超えましたか!ありがとうございます。
えぇ、まだまだ終わりませんよ。次は・・ラッパのマーク?


 
by うさこ。 (2007-04-01 22:28) 

うさこ。

 ★としごろうさんへ
おぉ!海苔職人! その響きかっこいいです、ありがとうございます。
海苔職人の名を汚さぬよう、訓練してまいりますっ!

 ★かなさんへ
ありがとうございます。
これは鷹の絵をクッキングシートで写し書きをし、まず下絵を作るんです。その下絵を海苔の上にのせて、ハサミやカッターで下絵の通りにカットしていくのです。・・・説明、分かりづらいですよね・・。すみません。
とにかく、難しくはありません。ただ、面倒臭いだけです(笑)
うちのダンナはせっかく作った海苔弁をいつも隠して食べてますよ!

 ★こうめさんへ
ありがとうございます♪
これは、どれくらいかかったのでしょうか。前日の夜に、テレビを見ながらダラダラ切っていたので正確には分かりませんが。30分くらいかな。海苔だけいつも前日に切ってますよ。そうすると朝は楽チン♪

 ★朝のソナタさんへ
ご苦労様です・・・その言葉、心に染みました!
ありがとうございます。ダンナさんはイマイチ反応が悪いので、代わりに大正製薬さんが喜んでくれると私も救われます(笑)
by うさこ。 (2007-04-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。