SSブログ

うさぎそぼろ弁当♪ [キャラクター弁当]

  5月9日    

みなさま、ご無沙汰しております、うさこ。です!
ちょっとドタバタ?しておりまして、パソコンを開かない日が続いてしまいました。

ふと気付けば2週間ぶりの更新・・
ご心配をおかけしてごめんなさいm(-..-)mぺこり。
今日からまた元気に開始したいと思いますので、どうぞよろしくお願いしま~す(*^-^*)

このブログをお休みしてた間は、お弁当を全く作っていませんでした。
いらないという日と、あとは私のサボリ( ̄ε ̄)~♪ふふ~ん

こんなにお休みをしていると、お弁当の作り方も忘れて、当然かわいく作れません・・・
今日の弁当はこちら。
ゆが・・ゆが・・歪んでいます・・

見本としたキャラクターはありません。
時間がなかったので、うさぎ型を使って簡単に作りました。
口のつもりでつけた海苔がヒゲのように見えるのは私だけ??


 *豚ロースと玉ねぎの甘辛煮
 *小松菜のおひたし海苔巻き(おかかをまぶして海苔で巻きました)
 *茄子&パプリカ&エリンギの炒め物
 *えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)
 *ブロッコリーとミニトマト

今日使ったうさぎ型はこれ。もちろん¥100均ですよー*(・∀・)

これがあれば簡単にうさぎのおにぎりが作れるな~
我が家の便利な¥100均お弁当グッズは、さらにさらに増え続けていくことでしょう・・・・。
                                          


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

ぶぅちゃん

お弁当グッズさがして100円ショップに行きましたが、まったく何も見つからず・・・・・・楽しみにしていただけショックでした。
私の近所のお店は、ないのかしら~??
by ぶぅちゃん (2007-05-09 17:54) 

朝のソナタ

少し久しぶりですね。
ちょっと更新がなかったので、あれどうしたのかな?と
思っていたところです。
全然ゆがんでない、かわいいうさちゃんですよ。
玉子の黄色と、挽肉のそぼろ?の茶色のコントラストがきれいです。
by 朝のソナタ (2007-05-09 19:09) 

スカビオサ

こんばんは~!
バタバタと慌しい日々が続いていたのかしら?
体調は崩されていませんか~?
お弁当って久し振りに作ると本当に調子が狂ってしまって、
アバタバしちゃいますよね~!
豚ロースと玉ねぎの甘煮が食べたいなぁ~!
とっても美味しそうですね~~♪
100均にそんな可愛い型があるだなんて知りませんでした~。
by スカビオサ (2007-05-09 19:47) 

yume_yume

お久しぶりです~~~
また、うさこ。さんの、
可愛いお弁当が見れるのが、楽しみ!!
うさちゃん、十分可愛いですよ~♪
私には、このうさちゃんも、難しそうだもの(^^;
100均、チェックですね~~
by yume_yume (2007-05-10 10:15) 

snow_white

このウサギそぼろゴハンなら、私にも出来そう!!
こういう便利用品も100均にあるんですね!!探してみます。
この型なら、クッキーとかにも使えそうですね☆
by snow_white (2007-05-10 11:57) 

シオン

100均かぁ。ほんとなんでも置いてるよなぁ。
今度行ったら私も探してみようかな。
うさぎの口・・・ひげにも見えるね(笑)
うさぎ男爵とか作ってみたら!?
by シオン (2007-05-10 12:25) 

のりりん

ゆが…ゆが…歪んでないです!!
全然OK!
しかし、100均にこんなかわいい型が置いてあるとは…。もっとがんばれ>うちの近所。
体調を崩されていたのではないですか?もしそうであれば、あまりご無理なさらないでくださいね。
by のりりん (2007-05-11 00:50) 

アホー鳥

こんばんわぁ~。
私はアホーの嫁です(*^-^*)
PCをあまり使ったことがなかったんですが、最近になって使えてうさこさんのお弁当お手本にしています!!
私も毎朝、お弁当作りに励む22才の主婦です♪
また参考におじゃまします☆
毎日のおかず考えるの大変だなぁ。。。
by アホー鳥 (2007-05-11 19:09) 

100均でこんなカワイイ型があるんですか~?
ウチの近所にもあるかな・・・探してみよ♪
ヒゲのうさぎちゃんは、パパうさぎ?(笑)
by (2007-05-14 01:36) 

うさこ。

★ぶぅちゃんさんへ
少し大きな100円ショップに行くと、色々あるかも。
私もお弁当グッズ目当ての時は、遠出して大きなショップへ行きます♪
新しいグッズを見つけると大興奮♪即買いです。
近所にあれば、便利なんですけどね~。

★朝のソナタさんへ
気にかけてくださって、ありがとうございます。
次の記事にも少し書きましたが、病気ではないので大丈夫です!
そぼろ弁当は、本当はグリーン系のもの(今ならグリンピース?)も添えて3色にしたかったのですが、そこまで手が回らず、単純な2色になりました。
朝のソナタさんはどんな弁当でも褒めてくださるので、作り甲斐(見せ甲斐?)があります。奥様になる方は幸せだろうな~っていつも思っていますよ♪

★スカビオサさんへ
ありがとうございます~。
体調は思わしくありませんが、病気ではないので大丈夫です!
このそぼろ弁当以来、またお弁当を作っていないので、もうダメです~。
次に作るときは、アタフタどころか事故が起こりそうですよ(笑)

★ゆめさんへ
お弁当再開宣言したばかりですが、また挫折しちゃいました~。
次の記事にも書きましたが、しばらくお弁当はお休みしようと思っています。
この弁当はメチャ簡単ですよ。ゆめさんならもっと美しく作れるんだろうな~~♪

★ snow_whiteさんへ
この型便利ですよね~。同じシリーズでくまちゃん型もあったような・・・。
クッキーもいいし、ハンバーグに使っても面白そうですよね。
100円ショップ恐るべし!

★シオンさんへ
そうそう、どー見ても「ひげ」ですよねー。
うさぎ男爵(笑)面白いかも。
いつか(いつだ?)チャレンジしてみますね。

★のりりんさんへ
いや、うちの近所の100均も全然ないんですよ。
お弁当グッズ購入の際は遠出して、大きな100円ショップへ行くんです。
そこはスゴイ!何でもあります。たまに100円じゃない商品もあります(笑)
ここが近くにあったら便利なのにな~うちの近所も頑張れ!って感じです。
体調、気遣ってくださりありがとうございます。
次の記事にも書きましたが、病気ではないので、全然だいじょーブイV(古い)です!

★アホー鳥さんへ
まぁ、奥様!いらっしゃいませ~。
とっても若い奥様なのですね♪
手本だなんて・・そんなそんな・・恐縮です。
毎日のお弁当、悩みますよね~おかず。
私は当分の間、弁当作りはお休みすることになったので、
↑のりりんさんや、↑↑snow_whiteさんのブログを参考になさってはいかがでしょうか?ホッペタが落ちる位美味しそうなお弁当が満載ですよー

★めぐみさんへ
100均には色んな型があるんですよ~。
次に狙っている型は、星型!サイズの違う星型が4つも入って100円なんですよ!すごい。これを使って星型のご飯を重ねて、ひな壇ケーキのようにしたいな~って思っています。
はい、このうさぎはパパうさぎです(笑)
by うさこ。 (2007-05-16 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。