SSブログ

ピングーおにぎり弁当♪ [キャラクター弁当]

 4月 24日  

お弁当のない日が、さらに続いております。
仕事の都合で、今週も一切いらないんですって。
楽チンだけど、やっぱりつまらないなー・・・。

でも今日は朝ごはん用弁当を作りました。
ダンナさんはいつもより2時間位早い出勤だったので、
また移動中に食べられるよう、おにぎりを頼まれました。
そうすればダンナさんはぎりぎりの時間まで寝ていられるもんね!

朝食用のお弁当は、さっとつまめるもの。おかずも箸じゃなくて楊枝で食べられるもの。
そういった決まりがあります。
で、作ったものは こちら。

ピングーおにぎり弁当♪

ピングーは以前も作ったことがあるので2度目です。
そろそろキャラクターのネタ切れか?(早い)
昨晩の残りの和風ポテトサラダ(味噌マヨで味付けしただけ)もラップに包んでつまみ易くしました。
玉子焼きのハートは止めてくれと言われたのに、再び登場です♪

たぶん今週のお弁当はこれだけになります。
楽しみにしている方がいらしたら、ごめんなさい! また来週がんばります!


それから・・・またミュージカルの話
6.7.8月の「レミゼラブル」観劇を、さらに1回追加しちゃいました。
これで5回行くことになります。(始まる前でこれ。開幕したら、当然また追加・・)

いったい総額いくらになるのだ??!まさにレミゼラブル貧乏な私です。恐ろしい
でも、この追加の1回はやむを得ないのです・・・だって、だって・・・
夢にまで見た・・・

  1列目なんですもの~~ ヾ(≧∇≦*)ゝ

一般発売の電話が幸運にもつながり、7月某日最前列中央という驚くほど良席のチケットが確保できたのです
シンジラレナ~イ(≧▽≦)ゞ興奮して何度もオペレータのお姉さんに確認しちゃいました。
これまで、「1列目の人って、どうやってとってるの?!。(#`ε´#)」なんてキレ気味で?思っていたけど、
普通に取れるんですね。ビックリです!!

本当に近頃の私はラッキーです。レミゼの神様に感謝です*(・∀・)


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

snow_white

立体ピングーカワイイですね!やっぱりこれにはハートの卵焼きでないと♪
レミゼ、すごいですね!!一番前の時は、どなたのジャンバルジャンの日なのですか??カブリツキですね!
是非是非、楽しんできてくださいね。
by snow_white (2007-04-24 13:12) 

スカビオサ

きゃぁ~~!可愛いぃ~~!
こんなに可愛いと食べれないです~!
お弁当作りって、毎日の習慣になってしまうとお弁当のない日って
何故か無性に寂しいんですよね~!
その気持、良く分かりますよ!
by スカビオサ (2007-04-24 14:15) 

rira

特注弁当家開店・・・私買いに行きます。
学校ってお弁当年何回も無いので商売にならないですねごめんなさい。
by rira (2007-04-24 14:40) 

シオン

最前列・・・すごいな(;;;゜口゜)
総額いくらより、運をどれほど使ったんだろうと気になる・・・笑
by シオン (2007-04-24 20:33) 

yume_yume

今日も愛情を感じる可愛いお弁当ですね!!
それにしても、
電話が繋がるだけでも、凄いのに、
1列目GETとは、素晴らしい~~
強運の持ち主ですね(^^)
by yume_yume (2007-04-25 11:25) 

としごろう

ピングーかわいいです!
おかずにピックが刺さってつまみやすくなってるのも
愛を感じます(o^―^o)
それにしてもレミゼ、凄いですね。
かなりの強運~!
by としごろう (2007-04-25 11:43) 

fraise

ピングーかわいい!!!
明日のお弁当に作ってみようかなぁ。
難しいかな・・・。
by fraise (2007-04-25 20:50) 

小梅

うさこさん
私も今の所 レミゼは5回チケットおさえてあります。
S席は1回 あとは全部B席です。
最前列 バリケードシーンなんかはちょっと見ずらいですが
ミニブーケもGETしやすいので、やっぱりいいですよね~
by 小梅 (2007-04-26 09:45) 

koppe

まんまるピングー可愛い!
小さいピングーも卵焼きも超カワユイ!!!
レミゼは昔(2003-2004)、ジョリ役で友達が出ましたよ!
うさこさん、見てるかもですね♪
by koppe (2007-04-27 11:59) 

すみません。Niceならびにコメント残してなかったみたいなんです。この記事よんだのにぃ~~~!!

ピングーそっくりですね。可愛い(*^^*)
食べるのもったいないなぁ~

レミゼラブルおめでとうございます。
最前列ですかーー!すごいですね。
そのレポートも楽しみにしています。
日本はGWなんですよね。私も明日から彼氏さんの元へ出発予定。お弁当作ってあげられるといいけどなぁー
by (2007-04-28 10:57) 

朝のソナタ

ピングーおにぎり弁当、可愛い&美味しそう!
朝食用のお弁当も作ってあげるとは素晴らしいですね。
レミゼラブル最前列おめでとうございます!
これは楽しみですね。
by 朝のソナタ (2007-04-28 17:58) 

ふわわ

うさこ様、はじめてお邪魔します♪
ピングーかわいすぎます~すごいですよ!!
ここまできたら アートですね。
私も レミゼ、、、調子にのってとりすぎました(^^;
来月からは レミゼレポも楽しみにしております。
by ふわわ (2007-05-08 17:58) 

うさこ。

****みなさま、お返事が遅くなってごめんなさい(;△;)*****

★snow_whiteさんへ
ですよねっ、ハートの玉子焼きで正解ですよねっ!
レミゼの1列目は別所バルジャンです。日にちやキャストを選ばなければ、まだ前方センターの席が取れるみたいです。(山口バルジャンは無理だけど)
最前列は初めてなので、もちろんカブリツキですよヾ(≧∇≦*)ゝ
役者さんの表情をしっかり観てきます。楽しみ~♪

★スカビオサさんへ
わ~ありがとうございます~♪
このおにぎりの大きさだとダンナには物足りなかったようで・・・。
次回のピングーおにぎりはバカデカイものになりそうです(笑)
お弁当作りは習慣になっていたのですが、2週間以上サボっていたので、
今朝は本当に大変でした。弁当のどこから手をつけたらいいのか迷いました。。。

★rira さんへ
うれしいです~ありがとうございます~。
私、昔はお弁当屋さんやりたいって思っていたんですよ~
(弁当屋の厳しい現実を知り、今はもう思いませんが・・)
今回、気分だけ開店できましたー。
また買いに(見に)来てくださいませ~♪

★シオンさんへ
私も気になる・・・(笑)
たぶんもう私の運は、残っていません(>_<。)

★ゆめ さんへ
いつも私の愛情に気付いてくださって、ありがとうございます~♪
ゆめさんはやさしいな(^-^)
ダンナはこの愛情を気付いていませんよ(笑)
今回の最前列チケットGETで、私は運を使い果たしちゃいましたよー(汗)

★としごろうさんへ
かわいいくできたけど、ダンナにはこのおにぎりの量じゃ少なかったみたいです(>_<)
おかずのピックは食べやすいのと、最後に使うつまようじ代わりでもあるので欠かしません(笑)
6月からのレミゼに運もお金も使い果たしちゃいました~えへへ。

★ fraiseさんへ
こんにちは、お返事遅くなってごめんなさいね。
ピングーのおにぎりは意外に簡単なんですよ。
ちょっとくらい崩れても、それなりに可愛くみえます。
ぜひお試しくださいませ~♪

★koumeさんへ
あら、koumeさんも5回!うれし~、仲間ですね。
あっでも私、あれからさらにもう1回追加しちゃいました。母の日のプレゼントとして、義理の母と行ってきます。
私はS席が5回でA席が1回。もうお金がありません~(>_<)
そうですね、確かにバリケードは見にくいですね~坂元アンジョの勇ましい姿が遠いのかしら、残念。最前列の日は全体は見にくいかも知れませんが、役者の演技や表情中心で観てきます!
最前列でスタンディングしても引かないでくださいねー(笑)

★koppe さんへ
こんにちは、お返事遅くなってごめんなさい。
まぁ、koppeさんのお友達がジョリだったなんて!どなたでしょう。スゴイですねー!たぶん観てると思います。
その顔はどうした?マリウス~♪ ←ジョリのパートを歌って見ました(笑)

★miffyさんへ
いつも見てくださってありがとうございます~(*^-^*)
ちょっとブログをお休みしている間にGW終わっちゃいました。
私はライブとサッカーを見に行ったくらいです。
miffyさんにGWはあったのかしら?
きっと彼氏さんと楽しい時間を過ごしたのでしょうね~、うらやましい。
お弁当作ってあげられているといいなぁ・・♪

★ 朝のソナタさんへ
ありがとうございます♪
見た目重視で作ったら、ダンナにはこの量のおにぎりじゃ物足りなかったようです。確かに小さいおにぎり。
次回はバカデカイピングーおにぎりになりそうです~。
レミゼ最前列、楽しんできますね(*^∀^*)ノ
朝のソナタさんもコンサート弾けてきてくださいっ!イエイ!(古い言い方)

★ ふわわさんへ
わゎ、来てくださったのですか~。
ありがとうございます~♪
ここではお弁当ネタ中心にやってます。
(たま~にミュージカルネタも書いちゃうけど)
あまり熱くサカケン話を書いても、分からない人も多いので・・。
サカケン&レミゼについては、ふわわさんのブログで楽しませていただきます~。実はサカケンファンをずっと探していたのです*(・∀・)またお邪魔させてくださいね!
by うさこ。 (2007-05-09 16:21) 

うさこ。

★aliceさん、niceありがとうございます♪
★かのとさん、niceありがとうございます♪
★ちぃのんさん、niceありがとうございます♪
★ロバンさん、niceありがとうございます♪
★ぶぅちゃんさん、niceありがとうございます♪
★きぃゆぅのさん、niceありがとうございます♪
by うさこ。 (2007-05-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。