SSブログ

ケロちゃん&コロちゃん弁当♪♪ [企業マーク&おくすりキャラ弁当]

 3月 9日  

今日のお弁当は、お薬キャラでおなじみ「ケロちゃんとコロちゃん」です。
この素朴な笑顔、癒されますよね~(*^-^*)

2人を仲良く並べようと思ったら、計算ミス・・・弁当箱に入らない…
強引に2人を詰め込んだら、顔の形が長めに崩れちゃいまいた…(・◇・;) あぁぁ・・・

このままだと蓋が閉まらないので、2人はバラバラに・・o(;△;)oうぅぅ・・

残念ながらコロちゃんはダンナさんの弁当へ、ケロちゃんは私の朝ごはんになりました

悲しい別れ・・・そんな時もケロちゃん・コロちゃんは笑顔です(*^-^*)
←我が家のケロ・コロたち(多)!








nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

yume_yume

あら!
こんなに可愛くできたのに、
2つ一緒に入らなかったとは、残念ですね~
緑色のおにぎりになってるところが、素晴らしい!!
↓のスターバックスにも、
かなり驚いちゃった~~~(ブラボ~~♪)
by yume_yume (2007-03-09 11:40) 

のりりん

わはは!
♪頬よせあって〜、もすごくいいと思ったのですが、二人は別離してしまったのですね…。でもまんまるコロちゃん可愛いです!
by のりりん (2007-03-09 12:22) 

リオン&レック

ケロちゃん&コロちゃん、かわいい~(*⌒ー⌒*)
この笑顔、今も昔も変わらないですよね♪
ぜひ、次回は一緒にお弁当になれますように~☆
おうちにいるケロ・コロちゃんたちも、元気いっぱいの笑顔ですね!(^^*)
by リオン&レック (2007-03-10 01:07) 

snow_white

ぴったりくっついている感じが、良いですね☆でも、一匹でも充分カワイイ☆
グリーンは何で付けているのですか?さわやかな色で、キレイですね!
by snow_white (2007-03-10 11:26) 

うさこ。

★ゆめさんへ
そうなんですよ、ホント残念(>_<。)
いつもなら強引に蓋を閉めちゃうんですけど、顔が潰れるのが可愛そうになっちゃって・・。緑のおにぎり、色は綺麗だけど味はどうでしょうか?ほんのりお豆味です。
by うさこ。 (2007-03-11 09:11) 

うさこ。

★のりりんさんへ
せっかく2つ作ったのに、ショックでした(>_<。)
保温ジャーの蓋はでっぱりがあるので凸、意外に沢山は詰められません。
♪頬よせあって~・・って何かの歌でしょうか。聴いたことあるような・・ないような・・。
by うさこ。 (2007-03-11 09:25) 

うさこ。

★リオン&レックさんへ
そうそう、ケロコロって昔からありますよね~。
子供の頃、薬局でケロちゃんの指人形をもらい凄く喜んだのを覚えています。いまのケロコロは、洋服を着てるんですよ。でも笑顔は変わりませんね。次は一緒に入るように、もう少し小さく作りま~す。
by うさこ。 (2007-03-11 09:30) 

うさこ。

★snow_whiteさんへ
この緑色はミツカンの「おべんとう畑・ほんのりおまめ味」っていう混ぜ込むふりかけを使っています。今まではほうれん草を刻んで混ぜていましたが、色が綺麗に出ず緑キャラは封印していました。このふりかけの登場で、ついに緑キャラ解禁です♪でも味は・・・まずくはないけど、美味しくもありません(笑)
by うさこ。 (2007-03-11 09:36) 

うさこ。

★かのとさん、niceありがとうございます♪
★嵯菩さん、niceありがとうございます♪
by うさこ。 (2007-03-11 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。