SSブログ

第2・4日曜ケーキの日♪ ② [甘いもの]

 3月 11日     (今日はお弁当ネタではありません)

以前にも記載しましたが、我が家には「第2・4日曜ケーキの日♪」というものが存在します。甘いもの買いすぎ&食べすぎの私を抑制するためにダンナさまと決めた記念日です。
普段のスイーツを控える代わりに、第2・4日曜(土曜日も可)はケーキを2人で食べようね・・・ということになってます(*^∀^*)v

今日は待ちに待ったケーキの日
ひな祭りのケーキもコンビニプリンも我慢してきました! 
エライ、わたし

で、本日食べたのはこちら
コージーコーナーのプチショートデコ♪
↓↓↓

実はコージーのケーキってあまりいいイメージがなかったのですが、食べてみたら意外に美味しくてビックリ!!(コージーさんごめんなさいね
スポンジふわふわ、生クリームも甘みがちょうどよく、いくらでも食べられそうです*(・∀・)
このケーキ、普通のショートケーキより大きめなのですが、ダンナさまも私もぺロリと平らげました。
あぁ・・しあわせ(*^-^*)

実はもう一つ。
金曜の仕事帰りにダンナさまがコンビニで買ってきてくれました

シフォンをのせた苺サンドケーキ♪
↓↓↓

近頃のコンビニスイーツは本当にうまい! ちょっと苺が少なかったけど、2つで398円。充分満足です♪
あぁ・・しあわせ(*^-^*) × 2

次回のケーキの日は何を食べようかしら?










nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

リオン&レック

今回のケーキは、コージーコーナーだったのですね(*⌒ー⌒*)
我が家も、今日は 『PLATINO』 のケーキを食べました~♪
コンビニスイーツも、ホント美味しいですよね(^^*)
それにしても、前回から2週間があっという間で、それにもビックリです!
by リオン&レック (2007-03-12 03:00) 

このコンビニのケーキが気になります~。おいしそう!!
どこのコンビニに売っているのでしょか??
by (2007-03-12 11:50) 

朝のソナタ

コージーコーナーのショートケーキは美味しいですよね。
実は私もこの間の日曜日にコージーコーナーのケーキを
買ってきて食べたんですよ。
その事は、この次の次ぐらいの記事に載せようと思ってます。
何ケーキを食べたかはまだ秘密ですよ〜。
by 朝のソナタ (2007-03-13 23:10) 

うさこ。

★リオン&レックさんへ
PLATINO・・・なんだかとってもセレブな響きがします。そのケーキもさぞかし美味しかったのでしょうね!
それから、言われて気づきました・・・前回から2週間、確かにあっという間ですね。これじゃあ年も取るはず。はぁ~(-_-メ)

★ともさんへ
ミニストップだったような気がします。スイーツもお弁当もセブン以外はNO!ーって思っていたのを反省しました。。
ミニストップもいけますね♪(でも、セブンのエクレアが一番の好き:笑)

★朝のソナタさんへ
あら、朝のソナタさんもコージーでしたか。
何ケーキだったのか気になります・・・もしや、同じ?!
by うさこ。 (2007-03-14 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。