SSブログ

いちごどら焼き♪作りました(*^-^*) [甘いもの]

 3月 23日  

今日はダンナさんの仕事は休みだそうで、昼過ぎまで家にいました。
だからお弁当もなし。サボったんじゃありませんよ!
しかし 結局(少しだけ)お仕事へ出かけたので、私は今のうちにブログを更新♪♪

今日は3時のおやつに、『いちごどら焼き♪』を作ってみました~。
昨日のいちご大福のあんこと苺が残っていましたから。
家にあったホットケーキミックスを使って簡単に(?)。
見た目はやっぱり、美しくないです(>_<) 
       (こんなどら焼き、ブログに載せちゃっていいのでしょうか~??)

このどら焼き、皮の焼き色がきれいにならなくて、想像以上に苦戦
298円のフライパンじゃ熱伝導も悪いからなぁ~っと、物のせいにしてみたり(笑)

でも味は・・・・やっぱりおいし~い(≧▽≦)ゞ 
苺とあんこって、どうしてこんなに合うんでしょうか?
皮がちょっぴり固くても、焼き色が汚くても、
苺とあんこの最強コンビで とっても美味しくなるんですよ。
皮はちょっぴりハチミツ味。うん、うん、手作りどら焼きも悪くない(*^-^*)

そういえば!!
いつものあれ。何にでもつけちゃう目と口。
今回もやりました!顔。失敗しましたケド・・・(;-_-+


目と口の部分だけ、焼き色が薄いのは分かるかしら?
フライパンに 目と口の形のチーズを最初に乗せて、その上からどら焼きの生地を流して焼く作戦。ネットから情報をゲットしました。
が、これ、なかなか生地が丸くまとまらなくて、大変(>_<) 
がんばってみたけど、こんなヘンテコ焼きになっちゃいました難しい~!!


こちらはくまさん。
目と口は、ホワイトチョコレート。食べるとき手で持つ部分なので、チョコは溶けて手につきます(笑)

たくさん作って、たくさん食べました。
いちごどら焼きは意外にお腹にたまるのね。もうお腹いっぱい・・・そして疲れた・・・。
手作りおやつは、もうやめよう(笑) 私には無理でした(´ー`) 



             


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

ぶぅちゃん

かわいい!!しかも、おいしそう!!
私も何か作ってみたいんですけど、なかなか行動に移らなくって・・。
重い腰をなんとか動かして挑戦してみようかな??
by ぶぅちゃん (2007-03-23 19:05) 

シオン

十分かわいくできてるしまたおやつ作って載せてよ(*゜~゜)ノ
by シオン (2007-03-23 19:50) 

yume_yume

さすが、うさこ。さん♪
なんでも、お顔があって、可愛くできるんだな~
うちの子供に、作ってあげて~~~
苺とあんこ、美味しいですよね☆
by yume_yume (2007-03-24 00:36) 

リオン&レック

いちごどら焼き、いいなぁ! 食べたいなぁ~(*^¬^*)
チーズのお顔にくまさんも、とっても可愛いです♪
くまさんは、型を使って焼いたのですか?
ぜひ、また次のおやつも拝見したいです~☆
by リオン&レック (2007-03-24 02:14) 

としごろう

おいしそうですよ~。
苦手だなんていわずにまた作ってください!
くまさんの耳はどうやってつけたんですか?
あの形に生地をながしたのかな?スゴイですね。
by としごろう (2007-03-24 15:21) 

朝のソナタ

すごいすごい!美味しそうだし、かわいい。
無理だなんてそんな...焼き色もちゃんときれいに出来てますよ〜!
またチャレンジして、見せてくださいね。
by 朝のソナタ (2007-03-24 22:30) 

うさこ。

 ★ぶぅちゃんさんへ★
ありがとうございます♪
そうそう、私もなかなか行動に移せないタイプ。でも一度動き出しちゃうと、意外に楽しく事は進むんですよ。こんな下手くそどら焼きでも堂々とブログに載せてる女もいるんだから、ぶぅちゃんさんも気楽に何かチャレンジしてみてくださいな(*^-^*)
 
 ★シオンさんへ★
そうですか?ありがとうございます。でもおやつ作りにハマちゃって、食べ過ぎになるのもコワイ・・・体重が・・。
 
 ★ゆめさんへ★
顔をつけるだけで、お子さんは喜びそうですよね!
でも私はゆめさん手作りのパンやおやつが食べたい~

 ★リオン&レックさんへ★
くまは焼いた後に、型を使って抜きました。
失敗したパンケーキでも型抜きすれば目立たないかなぁと思って!ずるい作戦です(笑) 顔のどら焼きは、ほんのりチーズ味が意外においしくビックリしましたよ!

 ★としごろうさんへ★
くまはズルイ作戦、焼きあがったものを型抜きしただけですよ(笑)失敗作がいくつかあったので、型抜きしてごまかしちゃいました。
お菓子作りにハマちゃったら、沢山作って食べて太って・・・そこが心配なのでしばらくお休みです。また食べたくなったら、復活?!

 ★朝のソナタさんへ★
ありがとうございます♪
こんなものも褒めてくださって、うれしいです!
甘いもの大好きだから、結局また作ちゃうのかも(笑)











 
by うさこ。 (2007-03-25 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。