SSブログ

リサとガスパール弁当♪ [キャラクター弁当]

 4月 4日   

昨日のページの最後に
「明日からまた頑張って作っていきます~(*^∀^*)ノ~~」と書いたものの
今日・明日、ダンナ弁当はいらないそうです。(ちなみに昨日もなし)

今日はブログ更新できないなぁ~って思っていたら、
あるじゃないですか~ まだ載せていないお弁当の写真が!
よかった気づいて♪

たしかこれは3月30日のもの。ダンナさんとお花見に行ったときのお弁当です。

リサとガスパール弁当♪

たいしたおかずは作っていませんが、小さなお弁当箱にぎゅうぎゅうに詰めたら
なんとなく可愛いお弁当になりました♪
小さなおむすびをダンナさんと1つずつ

でもこの量では当然足りるわけもなく、
花見の後はラーメン屋にGO!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
おいしい塩ラーメンがあるとかで、4時というお昼だか夕飯だか分からない微妙な時間にがっつり食べちゃいました。
「鳥しおラーメン」と「海の味噌」

私が食べた鳥しおラーメンは、さっぱりしてるけどコクがあり、七味をかけて食べると最高に美味しかったです。満足♪満足♪

で、肝心な桜はこちら。

この日は確か曇りで強風。
天気がイマイチだと桜もあまり綺麗とは感じませんね。残念でした


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 15

嵯菩

♡の卵焼き、どうすればそんなアイデアがでるのかしら ^^
by 嵯菩 (2007-04-04 14:07) 

ぶぅちゃん

いつもお邪魔させていますが、可愛い美味しそうなお弁当ばかり♪
私にもそういう可愛さがあったらいいんですが・・(笑)
by ぶぅちゃん (2007-04-04 14:47) 

リオン&レック

リサとガスパール、そっくりですね(^^*) ハートの卵焼きも可愛いな♪
前記事のランキングまでは、私はくまちゃんが1番だったのですが、
今回のリサとガスパールの登場で迷ってしまいそう(*⌒ー⌒*)
桜さんも満開で、とってもキレイです~☆
by リオン&レック (2007-04-04 15:35) 

yume_yume

きっと、うさこ。さんと旦那さんは、
こうやって仲良くくっついてるんでしょうね~♪
ハートの卵焼きが可愛い(^^)
by yume_yume (2007-04-04 16:01) 

rira

初めまして、とっても特徴が出ていて素敵なお弁当(^^)
by rira (2007-04-04 16:20) 

かな

わー♪ リサとガスパール、かわいいですね!
うーん、♡の卵焼きがイイー(≧∀≦)ノ
ラーメンも美味しそうです。
お弁当食べて、ラーメン食べて、しあわせですね~。
羨ましいです... うちは花見に行きたいって言ったのに
全然付き合ってくれません(涙)
by かな (2007-04-04 19:57) 

のりりん

おお!こんなスゴイ蔵出し写真が!
リサガス、かわいいよかわいいよ、食べるのがもったいないほどですよ〜(でも食べちゃう♡)
鳥しおラーメンも、美味しそうですね〜私、こってり豚骨系が好きなのですが。これならさっぱりしててもイケそうです!
by のりりん (2007-04-04 20:54) 

さーこ

リサとガスパールのオニギリ、いいな~♪ 
ハートの卵焼、作れるようになりたいです!
by さーこ (2007-04-04 21:29) 

朝のソナタ

リサとガスパールも、もちろんかわいいですが、ハートの卵焼きがいいですね。
鳥しおラーメンも美味しそうです!
by 朝のソナタ (2007-04-05 00:27) 

ハートの玉子焼き(*^^*)
どうやって作るんですか??
彼は、お弁当大好きなんですって。
彼のお弁当が作れるようになったら、このブログ大活躍しそうです。今から、念入りにチェックしてきます。
RSSに登録させていただきます。
今後ともよ宜しくです。
by (2007-04-05 06:17) 

snow_white

ちゃんと全面のりに包まれているのが、スゴイ!!!これまたサスガです。
ハートもいっぱいで、かわいいです!
by snow_white (2007-04-05 11:59) 

食べるのがもったいないくらい!!
ラブラブな「リサ・ガス」ですね。

うさこ。さんのお弁当を見て毎回思うのですが、
私は「おかず」にも興味があるんです。

こんどオススメレシピを教えて欲しいです♪
by (2007-04-05 15:55) 

ハートの玉子焼きにノックアウト!!です(笑)
by (2007-04-06 02:02) 

うさこ。

★嵯菩さんへ
♡の卵焼きは人のマネッこです(笑)
他の方のお弁当ブログでは、いろんな飾り切りをしてて非常に勉強になります。

★ぶぅちゃんさんへ
じゃなくてぇ、プーちゃんさんですよね!
いつも褒めていただいて、ありがとうございます(*^-^*)
でも最近は可愛いというより、企業のマーク等のマニアックなお弁当に走りつつあります(笑)あはっ。

★リオン&レックさんへ
まぁ、くまちゃんがお気に入りでしたか(*^-^*)。ありがとうございます♪
リサ&ガスは簡単な輪郭に目と鼻をつけるだけなので、意外に簡単でしたよ。これも気に入っていただけて、うれし~です。
そうそう、このお弁当を作っていたら、私もリサ&ガスのエコバックが欲しくなってきました。リオン&レックさん、あれからパンの点数はたまりましたか?私もこれからシール集めようかしら?今からで間に合うかな?!

★ゆめさんへ
きゃは、恥ずかしい♡
でも残念ながら、あんまりベタベタ夫婦ではありません(笑)結婚前の付き合いが長かったもので。仲が良いのは確かです!ハートの卵、多すぎですよね~。ラブちゅーカップルの弁当みたい・・・今になって恥ずかしさ倍増です(笑)

★rira さんへ
はじめまして(*^-^*)、褒めていただけてうれしいです!ありがとうございます。
私はいま無性に甘いもんが食べたくて、riraさんのドーナッツお写真を食い入るように見ています(笑)あぁ、ドーナッツが食べたい・・・。
また遊びに来てくださいね。

★かなさんへ
あらら、残念でしたね、お花見。
きっとダンナさんはお花見よりも、おうちの「かなさんカフェ」でゆっくり過ごすほうが幸せなんですよ(´ー`)
私も花見よりもかなさんカフェで美味しいスイーツを頂きたいです♪

★のりりんさんへ
そーなんですよ!危なかったこの写真。削除一歩手前でした。
花見の後は、レミゼのチケット確保に集中しすぎてこの弁当の存在を忘れていました。アブナイ、アブナイ(≧ε≦)。
私もラーメンはこってり系が好きだったのですが、最近は無性に「美味しい塩」が食べたくなってます。年のせいですねー

★さーこさんへ
ありがとうございます♪
ハートの卵は、普通の玉子焼きを斜めに切ってクルっと向きを変えてくっ付けただけなんです。・・・って、説明になってませんよね、すみません。

★朝のソナタさん
ありがとうございます~
でも、朝のソナタさんのお弁当に♡の玉子焼きが入ってたら、引きませんか~(笑)? 私も毎日のダンナ弁当には入れていません(*^ш^*)

★miffyさんへ
ハートの玉子焼き、簡単ですよ!前の方のコメントにも書いたのですが・・・普通の焼いた玉子焼きを斜めに切って、その片方をクルっと向きを変えてくっ付けただけなんです。・・・って、意味分かりませんよね(>_<)すみません。私も他の方のマネッこなんです(笑)
お弁当好きな彼氏さんに早く作ってあげられると良いですね!そのときはおかずにシソを入れなくちゃ*(・∀・)
RSSありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

★snow_whiteさんへ
わ~ありがとうございます♪
ハートの玉子焼き、普段のダンナ弁当には入れないのですが、この日は開放的になってたくさん入れちゃいました。今になって、恥ずかしくなってきちゃいましたよ、へへっ(´∀`)

★まゆこママさんへ
おっ、それは痛いところを突かれてしまいました(笑)
私はいつも大したおかずを作っておりませんので、ご紹介ができません・・・ハハハッ(汗)冷凍食品満載なんです。たま~に気が向くと、おかずの紹介をすることもあるのですが。そうですよね、おかずの説明なしで画像だけ見せられてもねぇ(;-_-+他の方からも同じようなコメント頂いた事があるので、おかずが美味しくできた日は、ご紹介しますね(*^∀^*)
ちなみに私はいつも のりりんさんやsnow_whiteさんのブログにお世話になっています。美味しいお弁当おかずが満載ですよ~こちらを参考になさってみては?

★めぐみさんへ
えへっ、ありがとうございます♪
ちょっとハートが多すぎましたね(照)
by うさこ。 (2007-04-06 14:52) 

うさこ。

★ロバンさん、niceありがとうございます♪
by うさこ。 (2007-04-06 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。