SSブログ

ラルフローレン? 弁当! [企業マーク&おくすりキャラ弁当]

 4月 6日   

 昨日、洗濯したハンカチを干してて思いついたマーク。

これ、何だか分かりますか?

・・・ピンポ~ン! ラルフローレンのマークです(笑) ・・・・見えますか?

 キャラ弁とか言っておいて、最近は企業のマークが多くなりつつあります

本当は今日は「ラッパンのマークの正露丸」のラッパマークにする予定でしたが、下絵を見たダンナさんが「これを見るとおなかの調子が悪くなっちゃいそうだから止めて・・・」とめずらしくNGが出ました。

確かに。お弁当だもんね。食事中「下痢」なんて言葉が思い浮かんだら美味しくなくなっちゃうしね(笑)ラルフローレンのマークならば品が良く、お弁当に高級感が出そうだからいいかしら。

この、一見くだらなそうに見えるものをお弁当にする!ということが、今の私には楽しくてしかたありません(*-*) 

今日は黒豆ご飯にしてみました。ごま塩かけて食べてください・・・って、ごま塩を入れてあげたかどうか、不安になってきました

こちらも。

昨日、数十年ぶりに作ったバナナのパウンドケーキを食後のデザート用に準備していたのに、渡すのを忘れました残念(_)

 

 

 


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

snow_white

これもスゴイ!
のりをどうやって切ったのか、私にはわかりません。。。
黒豆ごはんも色がキレイでおいしそうです☆
バナナのパウンド、たまに無性に食べたくなり、自分だけの為に!?作ります。。。f(-ω-*)
by snow_white (2007-04-06 12:51) 

リオン&レック

おぉ~! ラルフローレンのマークですね(^^*) 凄いです!
だんだん、うさこ。さんの海苔カットは芸術作品になってきましたね~☆
バナナのパウンドケーキも美味しそう~。
私も、リオン達のクッキーを焼こうと思いつつ、なかなか時間が取れず・・
ふたりが食べられるのは、いつになることやら( ̄∀ ̄*)
by リオン&レック (2007-04-06 20:33) 

yume_yume

ラ・・・ラルフローレンが、海苔でできるなんて!!
これは、凄すぎる~~
だって、鉛筆で書く事すら、
神業のようなのに!!
バナナのパウンドケーキも、
優しい香りが伝わってきそうですね~~
今晩の夜食かなぁ??
by yume_yume (2007-04-06 21:33) 

としごろう

このマークもすごいですね・・・。
下絵を描いてカッターで切るって難しくないですか?
下絵の上に黒い海苔が乗ったら下絵見えないし。
なんで、なんで~~!すごい~~!

昨日のリサとガスパールもすっごくかわいかったです!
by としごろう (2007-04-07 02:41) 

のりりん

どわっはっはっは〜!!!
またもや、見た瞬間大受けです!いやーこの企業ロゴシリーズは、ほんとに、しみじみいいですなぁ。
ラッパのマークの正露丸でなくてよかった!確かに蓋を開けた瞬間、一気におなかがきゅるきゅるしそうです…。
by のりりん (2007-04-07 14:27) 

rira

ホントすごいです、どうしてこんな細かく海苔が切れるんでしょ!
by rira (2007-04-07 16:13) 

hilo

はじめまして。
スゴイです。のりはいったいどうやって切っているんですか?
今までの作品の数々もかわいいものばっかり。
だんな様の職場のかたがたも、きっとうさこさんのお弁当を見るのが
楽しみでしょうねぇ♪
by hilo (2007-04-07 20:54) 

朝のソナタ

ラルフローレンだ!すごい!もう職人の粋ですね。
それと黒豆ごはんおいしそうです。
確かにラッパのマークの正露丸は...ね...(笑)。
でもそれはそれで面白かったかも(笑)。
by 朝のソナタ (2007-04-07 22:27) 

うさこ。

 ★snow_whiteさんへ
ありがとうございます♪
今回はラルフ海苔の作る過程を写真に撮って、ブログに載せようと思っていたのですが、途中で挫折しちゃいました。海苔切りに集中するとカメラを持つのが面倒臭くなるのです(*_*)あちゃ~
バナナパウンド、たまに無性に食べたくなる気持ち分かります~私も次回は独り占めしようかしら・・

 ★リオン&レックさんへ
ありがとうございます~えへへ♪
リオンくん達のクッキー作るのですか~?わぁぁ、楽しみ~。どんなクッキーになるのかな(*^-^*)わくわく
人間用と何が違うのでしょうか・・やっぱり味が薄いのかしら?
リオンくん・レックくん以上に楽しみに待ってますね!!

 ★ゆめさんへ
神業!おお!・・・でもこれはラルフのマークを写し書きしたんですよ。うちにあったラルフの紙袋のマークをなぞって書きました。
自分の力では書けませ~ん。ニセ神の業( ̄∀ ̄)二ッ。
バナナパウンド、夜食に食べました~。全然膨らまなくてぺっタンコだけど、それでもしっとりとして美味しかったです。バナナパウンドは初心者に優しいですね!

 ★としごろうさんへ
カッターで切るの難しいですよね(>_<)とくにラルフは格別でした~
バリっていかないようにチビチビちびちびと切っていき、ホント疲れました。
下絵は海苔の上に置くんですよ。下絵に沿ってカッターをのせ、その下にある海苔も一緒に切るんです。この説明では分かりづらいですよね。
いつか写真つきで切り方の説明をブログに載せようと思っているのですが・・なかなか実行できません(;-_-+。いつになるか分からないので、期待せず待っていてくださいね!

 ★のりりんさんへ
大うけ・・・・やった(*^ш^*)/
企業ロゴは私も作るのハマっているんですよ~~
あの日、のりりんさんが♪パッパラパパと歌った日以来、ラッパのマークが作りたくて仕方なかったのです!
のりりんさんはなんていい歌を歌ってくれたのかと感謝していたのに、作れなくて残念ですよっ。面白いと思ったのにな~
ダンナと喧嘩した日にやっちゃうか?!

 ★rira さんへ
ありがとうございます~♪
私は細かい作業が嫌いじゃないんです。
チビチビちびちびと前夜に切っておりました~地味だな~

 ★hilo さんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
この海苔はまず下絵書くことから始めます。私はラルフの紙袋のマークを写し書きにしました。それから下絵と一緒に海苔をカッターで切っていくのですが・・・文章だと分かりづらいと思います。
いつか切り方というか、海苔キャラができるまでを写真付きでブログに載せようと思っているのですが・・・なかなか実行に移せません。ごめんなさい。面倒臭いだけで、難しい作業ではないんですよ!
ダンナさんはこっそりとお弁当を食べているので、周りの人は誰も気づいていませんよ(*^-^*)

 ★朝のソナタさんへ
ありがとうございます~♪
私もラッパのマーク面白いと思ったんですよ~~!!
お弁当箱もちょうど○形だし、作りやすそうだったのにな。残念です。
ダンナと喧嘩した時にやってやろうかと、密かに計画中ですがね(笑)




 
by うさこ。 (2007-04-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。