SSブログ

au LISMO! 弁当♪♪ [企業マーク&おくすりキャラ弁当]

 4月 9日   

今日は炊飯器のタイマーをセットし忘れて、ご飯が炊けていませんでした(;)!!
こんな日に限って、ストックしている冷凍ご飯もなし。
いつかはやると思っていたけど、ついに来たか!結婚して初です。

ダンナさんの朝食は、仕方ないので、冷凍食パン1枚で我慢してもらいました~。
「朝は絶対に白いご飯」と言う うちのダンナさん・・・ごめんねぇ。
まぁ、炊飯器のせいにしちゃったんですけど(笑) ・・・炊飯器よごめんねぇ。

早炊きコースでダンナさんの出勤までに何とかご飯が炊き上がりました。
お弁当ぎりぎりセーフ ー(; ̄▽ ̄)ー♪

今日のお弁当はこちら。
携帯のCMでおなじみのLISMO(リスモ)です。
                            by KDDI

ちなみに私の携帯はドコモ。
ドコモCMでおなじみ、トコモダケのキャラクターはいまいち可愛くないので作る気がしません。
リスモはかわいい リスが音楽聴いているんですよね♪
「リス」と「listenも」を掛けて「リスモ」? 私はそう思っています。 ナイスです、KDDI




 で、昨日は待ちに待った我が家の「ケーキの日♪」

今回は「フルローネ」というお店のショートケーキ。
大好きなショートケーキだったのに、久々に食べたらスポンジの食感が変わっていてガックリ
前のほうがふわふわで好きだったのになー・・

それと数十年ぶりのうまい棒。

チョコ棒、なっとう、えびマヨ、チキンカレー・・・・・今は色んな味があるんですね!
でもスナック菓子を久々に食べたら、口の中の上のほう・・が痛くなりましたっ  イテテ(;△;)


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

シオン

毎度毎度果てしなく上手いな・・・スゴイっ(*゜口゜)
でも、イメージキャラクターってドコモはドコモダケ。ソフトバンクは・・・犬か!?
ソフトバンクは球団、王監督は好きだけど携帯CMは好きじゃないな。
auのLISMOは、リスも音楽聴いてるってことだよね。かわいい!
by シオン (2007-04-09 11:27) 

ぶぅちゃん

毎回すばらしいお弁当です・・・・!!
頭が下がりっぱなしです。

うまい棒ってホントいろんな味があって一体何種類あるのか・・・??
全部制覇してみたいとひそかに思ってる私です(笑)
by ぶぅちゃん (2007-04-09 13:43) 

yume_yume

海苔の♪だ~~~
今日も、感動!!
うさこ。さんなら、なんでも、作れちゃいそう。
そうそう、
スナック菓子食べたら、
口の中の上のほう・・が痛くなるわ☆同感です!!
by yume_yume (2007-04-09 18:19) 

rira

どうしてこんなに綺麗にのりがきれるんですか?尊敬です。
サッカーボールのかたでさえいびつになってしまいます(笑)
by rira (2007-04-09 21:24) 

のりりん

きゃ〜リスモ♪♪
私もドコモなので、auには疎いのですが、確かにこのキャラにそっくりです!
かわいいなぁ〜〜。でもひょっとして今日は、海苔の面積が今までで一番小さいかも!うまか棒、いいなぁ〜
by のりりん (2007-04-09 22:29) 

snow_white

縁取り部分を海苔で切るとは!!!繊細な技術に脱帽!(笑)
かわいいですね!
ケーキ、お写真ではとってもおいしそうですが、お店の味が変わってるって、ちょっとがっかりですね
この前私の彼も、何故かうまい棒を買っていて、なつかし~わぁ☆と思った所でした!でも、こんなに種類があるとは、サスガですねー、うまい棒♪
by snow_white (2007-04-09 23:32) 

としごろう

リスモ、かわいい!
確かにドコモダケよりかわいいかな。
ではかわりにわたくしめがドコモダケを・・・。
うまい棒はおいしいですよね!
スナック菓子大好き娘(っていう年でもない)の私は
明太子味が一番好きです。
by としごろう (2007-04-09 23:33) 

From Kaisya computer.
It looks good as usual. Imakara flight desu.
Umaibou tabeta--i.
I can't wait to get to Japan.
by (2007-04-10 02:28) 

うさこ。

★シオンさんへ
果てしなく・・(笑)、そんなに褒めていただいて恐縮です。
ありがとうございます♪
ソフトバンクのキャラは犬ですかぁ?それは作れないな(笑)実写は難しい。
予想ガイのCM、私は意外と好きですよ♪

★ブーちゃんさんへ
いつもありがとうございます♪
次の記事で海苔キャラの作り方を載せていますので、プーちゃんさんもぜひお試しくださいな。
うまい棒全部制覇!それは楽しそうですね。私もやってみたい(笑)

★ゆめさんへ
わ~きゃ~!
口の中の上のほうが痛くなる感覚、分かってくれる人がいたっ!!
うれし~(≧▽≦)ゞ
なんでなるんですかね?粘膜が弱いのかしら?平気な人は平気なのに。
私たち、デリケートなんだな、きっと(*^-^*)

★rira さんへ
サッカーボール!これはかなりクセモノですよね。
一見簡単そうに見えて、バランスが難しい。レベル高ですよ。
作った経験はありませんが、私もチャレンジしてみたいです。
そうそう、次の記事で海苔キャラの作り方を紹介していますので、よろしかったらご覧ください♪

★のりりんさん
まぁ!のりりんさんもドコモですか。どんな携帯を使っているのかしら。
私はかなり古いですよ!電池の消耗が激しいので、先日電池パックの交換に行ってきたくらいです。新機種買えよー・・(;-_-+
今回は海苔面積、確かに小さいかも(笑)きゃはッ
切り抜いた海苔カスは、醤油にひたしてご飯の中に入れ無駄にはしませんよ~

★snow_whiteさんへ
そうそう、なぜか縁取りにしちゃったんです。
リスモはただ簡単に切り抜けばよかったのに(笑)
snow_whiteさんもうまい棒にふれ合ったばかりでしたか!
男の人って、うまい棒好きですよね~。うちのダンナも喜んで食べていました。6個買って60円・・・子供のような買い物しちゃいましたよ(*^-^*)

★としごろうさんへ
おぉ~ぜひぜひ! ドコモダケをお願いいたします!
私の力ではどうにもこうにも・・・(汗)
でも、お子様大きなキノコ 嫌がりませんかね(笑)?
私もうまい棒めんたい好きですよ!おいしいですよね~♪
そういえば・・・うまい棒のパッケージのキャラもお弁当にできそうですね!

★miffyさんへ
きゃ~お~ビックリしましたぁ。
アルファベットが並んでいるから、どこかのガイジンからかと・・(-_-メ)
miffyさんですね(*^-^*)ホッ。
お仕事お疲れ様です、どちらにフライトなのでしょうか。
うまい棒は日本の味(笑) そちらにはやっぱりないのかな(*^-^*)
by うさこ。 (2007-04-10 11:14) 

うさこ。

★嵯菩さん、niceありがとうございます♪
by うさこ。 (2007-04-10 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。