SSブログ

なんとなく・・ミッキーマウス弁当♪ [キャラクター弁当]

 4月 11日   

これは昨日のお弁当です。
えーっと・・・見えなくはない、と思うのですが・・・

みんな大好き、ミッキーマウスです(言い切っちゃった

似てない言い訳ではないのですが・・・
最近はキャラクターそっくりに作るのではなく、
この「見えなくはないけど何かがおかしい」って感じが面白くていいのかな~って思います*(・∀・)
                                      (私はお笑い芸人か?!)
実際にダンナさんも大爆笑していたし(笑) 
なんとなく似てればそれでよし!かな~

それにしても、気持ち悪いミッキーになっちゃったなヾ(≧∇≦*)ゝ
作った本人も、自分の作品に大笑いでした。

国民的アイドルは難しかったです(*^∀^*;)でへ♪

おかず
  *人参・じゃがいも・いんげんの肉巻き
  *えびとキャベツの炒め物
  *茄子とツナの炒め物
  *コロッケ(冷凍食品)
  *プチトマト         久々におかずを書いてみたら、炒め物ばかりなことに気づきました

ちなみに今日の昼食。
3日目のカレーにミッフィーをプラス
一応、角煮カレーにしたのですが、肉も野菜もトロトロすぎて形が残っていません~

あら、このミッフィーも微妙だわ、歪んでる(笑)
  


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

yume_yume

このミッキー、確かになにかが、
面白いですね~~~
うさこ。さんのそのユーモアさ、好きだなぁ♪
ラブリーなカレーも美味しそう!!
by yume_yume (2007-04-11 16:15) 

シオン

似てるんだけど、何かが違う・・・何が違うのか考えてると深みにはまりそう(笑)
これがうわさの角煮カレーか。じっと見てるとまん丸に太った茶色い服着たうさぎに見える!
by シオン (2007-04-11 16:35) 

hilo

訪問ありがとうございます。
ミッキーって、以外に難しいんですよね。
私は、うさこさんに負けずに、キャラケーキ作ってます!
アップしていますので、ぜひ、見てみてください。
by hilo (2007-04-11 20:22) 

リオン&レック

すぐミッキーだ♪とわかるのに、確かに何かが違いますね・・
でも、【うさこ。さんミッキーマウス】 とっても可愛いです(^^*)
お肉も野菜もトロトロカレーが美味しそう~☆
by リオン&レック (2007-04-11 21:03) 

rira

お昼のカレーは1人で楽しんだのですか?
ミッキー時代をさかのぼるといそうです。
by rira (2007-04-11 23:23) 

としごろう

キャラクターそっくりに作るのってむずかしいしぃ~・・・。
でも気持ち悪くはないですよ!
ミッフィーはちょっと大人になった感じ?
by としごろう (2007-04-12 00:11) 

朝のソナタ

うん、遠くはないんだけど、そっくりでもないところが面白い(笑)。
うさこ。さん的ミッキーマウスって感じでしょうか。私は好きですよ。
おかずの人参・じゃがいも・いんげんの肉巻き、美味しそう!
by 朝のソナタ (2007-04-12 01:12) 

うさこ。

★ゆめさんへ
そう、何かがおかしい面白い・・・でも何が??
考えても分かりませ~ん┐(´ー`)┌ 
完全な失敗作です(汗)

★シオンさんへ
私も考えて深みにハマってきました(;-_-+ あぁ・・ミッキー・・
角煮カレーがまん丸に太ったウサギに見えるとは!それは見つめすぎですよっ(笑)

★ hilo さんへ
キャ、キャラケーキ?!すごいですね、楽しみです。
後ほどまた訪問させていただきますね♪

★ リオン&レックさんへ
そうなんですよ、ミッキーって分かるのに、でも別人(>_<)
こんなものでも可愛いと言ってくださるなんて、その優しさが胸に響きます・・・ありがとうございます(;д;)うるうる・・。

★ riraさんへ
一人で食べましたよ。お弁当の練習も兼ねてウサギにしたのですが、こちらもミッキー同様失敗しました(;ε;)
時代をさかのぼると、本当にいそうですね(笑)!

★としごろうさんへ
最近、海苔ばかり切っていたら、キャラクターが作れなくなっちゃいました。
気持ち悪くないですか?よかった~。でも、こんなものまっは君に作ったら、食べてもらえませんねー(笑)

★朝のソナタさんへ
>私は好きですよ・・・・なんて温かいお言葉(;д;)うるうる・・。
その優しさのお陰で、パワーが出てきました。ありがとうございます!!
めげずにまたキャラ弁つくります。ミッキー以外で(´∀`)♪
by うさこ。 (2007-04-13 10:16) 

うさこ。

★かのとさん、niceありがとうごいます♪
★嵯菩さん、niceありがとうごいます♪
★snow_whiteさん、niceありがとうごいます♪
by うさこ。 (2007-04-13 10:18) 

これは絶対誰が見てもミッキーでしょう!
文句なしですよ!

カレーも可愛い。
娘なんかがいたら、大喜びでしょうね。
by (2007-04-13 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。