SSブログ

ゆたぽん弁当♪ [キャラクター弁当]

 4月 12日  

今日のお弁当のキャラクターはメジャーではないので、
ご存知の方はいらっしゃらないと思います。
でもなかなか可愛くて、働き者のいい奴です・・・・でした(*^-^*)

ゆたぽん♪弁当

モデルはこれ。
現物を見ないで作っていたら、別のキャラクターになっちゃいました
(ダンナさんはトトロだと思っていたらしい・・)

名前は`ゆたぽん´ (とパッケージに書いてある)、
レンジでチンする湯たんぽなんです(*^-^*)
独身時代にダンナさまからプレゼントされた品で、寒い季節は大活躍!
いつも私を温めてくれました♪
今年度も随分お世話になりましたが、もう暖かく必要ないので
今日、外袋を洗濯してタンスの奥へしまいました。
ちょっぴり寂しいけど、また寒くなったら私を温めてね

さようなら、ゆたぽん・・。


春は出会いと別れの季節。
ゆたぽんとの別れの後に、新たな出会いがありました。

名前はありません(当たり前)。
お弁当箱用の洗いブラシです*(・∀・)
スポンジ・ブラシ類はいつも100均で済ます私ですが、
このかわいい顔に引かれて、つい衝動買いしちゃいました

洗いにくいお弁当のフタの溝やスミも、これならキレイに洗えますね♪
収納は、スタンディング・フック掛けの両方可能ですって。優秀だな~(?)
この子には、今日から働いてもらいますよっ(*^∀^*)



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

ぶぅちゃん

ゆたぽんなんて可愛い名前です!
もうお役目が終わって来年また再会できるんですね☆
それまでゆたぽんは冬眠(?)ですね・・。

お弁当用の洗いブラシがこんなに可愛いと私だったら
使うのに抵抗ありそうでしまっておいちゃいそうです・・。
by ぶぅちゃん (2007-04-12 18:57) 

シオン

モデルよりかわいいかも・・・笑
トトロになりたいと夢を膨らませていたヒヨコ?みたいな感じだ(*゜ー゜)
by シオン (2007-04-12 19:23) 

rira

色んな湯たんぽがあるとは噂できてましたが、可愛いですね形も名前も(^^)
by rira (2007-04-12 20:24) 

のりりん

さようなら、ゆたぽん…。
最後にこんな可愛いお弁当にまでしてもらって…我が人生に悔いなしですね。そっと涙をぬぐう私。
そしてそして、こんな可愛いブラシがあるなんて!!しかも、お弁当用として売られているのですか?私も欲しいです!
by のりりん (2007-04-12 21:20) 

うさこ。

★ブーちゃんさんへ
冬眠じゃなくて、春夏眠ですかね(笑)また半年後に登場してくれるでしょう。
お弁当用ブラシは確かに可愛くて、使うの抵抗ありそう!実は私もまだ使っていません・・(*^-^*)

★シオンさんへ
モデルよりかわいい・・・なんてうれしいお言葉♪
ありがとうございます~!
「トトロになりたい・・・ヒヨコ」←ナイス表現!パチパチパチ~

★riraさんへ
そうそう、形名前も可愛いですよね。
名前がついているから余計愛着湧いちゃって・・・。
キティやプーさんなど、本当にたくさんの湯たんぽがあるようです。

★のりりんさんへ
きゃははは~(≧▽≦)ゞゆたぽんのために涙を流してくださり、ありがとうございます(笑)幸せ者(物?)だな~ゆたぽんは!
そう、ブラシはお弁当用として売られていました。色が3色あって、どれもかわいいんです~。地元の雑貨屋さんで買いましたが、たぶんどこでも売っていると思われます。見当たらなかったら言って下さい。送りますよ~♪その代わりにパウンドケーキください(*^口^*)vでへ
by うさこ。 (2007-04-13 10:41) 

ユタポンは、お初にお目にかかります。
来年の登場を心待ちにしています!
それにしてもレンジでチンだんんてすばらしぃ。

お弁当洗いブラシはとってもNICEですね。
なにより、立てられる、掛けられるってのが良いですね。
私も「立てれる掛けれる皮むきき」が重宝してます。
by (2007-04-13 16:28) 

朝のソナタ

ゆたぽん弁当かわいいですね。
こんなキャラクターあったんですね。
お弁当箱用の洗いブラシも、結構かわいいキャラですね。
by 朝のソナタ (2007-04-14 10:23) 

うさこ。

★miffy さんへ
立て&掛けられる皮むきき、は何処でも収納できて便利ですね!
私が使っている皮むききは、立てられない・掛けられない・かわいくない・・で不便です(笑)唯一、丈夫なところが良い所。なかなか壊れないので、かわいい物に買い替えられません(笑)

★朝のソナタさんへ
ゆたぽんはかなりマイナーキャラなので、知っている人を見つけるほうが奇跡です。
お弁当ブラシは可愛すぎて、実はまだ使っていないのです。今のところ、キッチンのインテリア。意味ないですよね~(笑)
by うさこ。 (2007-04-16 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。