SSブログ

うさぎ&くま おにぎり弁当♪ [キャラクター弁当]

 4月 13日  

今日のダンナ弁当はおにぎり。
「昼食を食べる時間がないから、移動中食べられるようにおにぎりにして。」
とリクエストがありました。 
とっても忙しいらしい・・・。

おにぎりは、ウサギとくまにしてみました♪
  中身は、ごま昆布とえびおかか(混ぜるだけのふりかけ)。


おかずは、珍しく野菜いっぱいで色鮮やか!
その理由は、私の実家の母が野菜をたくさん送ってきてくれたからです。
               (家庭菜園&普通に買った野菜)
母から荷物が届くと、我が家の食卓は一気に豪華になります。ありがたいし、うれしい♪

おかず
*たけのこのおかか煮   ・・・・たけのこ→母から       
*玉子焼き
*アスパラのベーコン巻き ・・・・アスパラ→母から
   (メタボ対策?レンジでベーコンの脂抜きをしてから使用しました)
*黄ピーマン炒め      ・・・・黄ピーマン→母から
*茹でスナックエンドウ   ・・・・スナックエンドウ→母から
*プチトマト

ご覧のように、卵とベーコン以外は母から送ってもらった野菜です。
しかもタケノコは、茹でてから送ってくれました(*^-^*)
他にもまだたくさんの野菜が冷蔵庫いっぱいにあります。本当に助かります♪

さらに こんなものも

与論島に旅行した時のおみやげだそうです。

(左)大根の黒糖漬け・・・大根を黒糖・塩・酢・生姜・とうがらしで漬けてあります。
 これがすご~くおいしい!黒糖好きにはたまりません!
 全体的に甘いけど後味がピリっとして、お酒に良く合う。ビールや焼酎が進みすぎます。うまい!

(右)よろん豆・・・・ピーナッツに黒糖がまぶしてあります。
 これもおいしい。黒糖そのもの、甘いおやつ。気づくとボリボリ食べちゃってます。
 ダンナは一粒も食べていませんが、もう半分近くなくなりました。やばい・・止まらない。

これらの救援物資(?)のお陰で、しばらくは野菜もお菓子も買う必要がありません。

おと~さん、おか~さん、ありがと~(*^∀^*)ノ~~













   


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

yume_yume

可愛い~~お弁当♪
旦那さんも元気モリモリだね~
お母さんからの救援物資・・じゃなくって(笑)、
お野菜、嬉しいですよね!!
よろん豆が、気になるお味です~~
by yume_yume (2007-04-13 16:09) 

お仕事いそがしい、旦那様おつかれさまですm(__)m
いつも愛情たっぷりのお弁当が食べれるあなたがうらやましぃ~!

黒糖の大根漬けが気になります!
大根を、黒糖につけるのではなく、黒糖を大根?
なんだか甘そうで、とにかく気になる。
by (2007-04-13 16:31) 

シオン

イイナー。
救援物資、かわいいうさぎ、色鮮やかなお弁当。
イイナー(゜口゜)
by シオン (2007-04-13 21:52) 

としごろう

おにぎりもかわいくなっちゃうんですね。
口がミッフィーなのがポイント?
食材の贈り物、助かりますよね。
親ってありがたい・・・。
by としごろう (2007-04-13 22:36) 

のりりん

かかか、かわいい!!
そして今日は、カラフルなおかずセットにも、目が釘付けです!
赤、緑、黄色、と見ているだけで元気が出てきそうな色合いですね〜♪持つべきものはやはり親…ありがたいものです。
うちも、実家からの救援物資には必ず日高昆布が入っているので心待ちにしているのです。うさこさんのお宅では、しばらくお野菜ライフ、楽しめそうですね!
by のりりん (2007-04-13 23:01) 

朝のソナタ

おにぎり超かわいいですね。
あと、私、アスパラのベーコン巻き大好きなんですよ。美味しそう!
ベーコンはレンジで脂抜きをしてから使うんですか、なるほどね。
それと、うれしい食材の贈り物でしたね。親に感謝ですね。
by 朝のソナタ (2007-04-14 10:32) 

toyama

楽しいキャラ弁がいっぱいですね!

こんにちは。

お弁当のブログ記事が集まる「お弁当ブログポータル」を運営しています。
http://www.edita.jp/obentoublog/
新しく「キャラ弁ベストコレクション」というコーナーをつくりました。
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。もしよかったら参加しませんか。参加していただける場合は、ブログポータルのサイドメニューからどうぞ。お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。
by toyama (2007-04-14 13:16) 

snow_white

おにぎりバージョンですね!!!
これは、また相当カワイイ!!
・・・これなら私にも出来るかも・・・!?
by snow_white (2007-04-15 09:17) 

リオン&レック

おにぎりが、とっても可愛いです♪(^^*)
おかずも色鮮やかで、美味しそう~☆
実家からの救援物資って、ホントありがたいですよね。
私も、冷蔵庫がいっぱいになると嬉しくなっちゃいます(笑)
by リオン&レック (2007-04-15 14:25) 

rira

なるほど今日はおにぎりが希望だったんですね、しっかりかわいい(^^)
by rira (2007-04-15 17:21) 

うさこ。

★ゆめさんへ
ありがとうございます♪
よろん豆、めちゃうまです!黒糖そのままなのですごく甘いのですが、ピーナッツの塩味とマッチして、いくらでも食べられちゃうんですよ~。私は黒糖好きだから特に止まりません~。危険です~

★miffy さんへ
あわわわわ・・・黒糖の大根漬け、間違いです…(・◇・;)
大根の黒糖漬けーが正解です!すみません&教えてくれてありがとう。
直しました↑↑
黒糖漬けは生姜と唐辛子も効いてるから、ただ甘いだけではないんです。
とにかくハマっちゃう味です♪

★シオンさんへ
ありがとうございます♪
今回は市販の冷凍食品なし!という、素晴らしい(珍しい:笑)お弁当になりました。おそらく救援物資が届いた時だけです(笑)

★としごろうさんへ
バッ・・バレちゃいました?
そうなんです、ミッフィーじゃないのに口はミッフィー・・・
×←これが一番作るの簡単なので(笑)

★のりりんさんへ
わ~い、ありがとうございます~♪
今回は市販の冷凍食品も一切なしなんです~。(私にとっては珍しい)
ほんと、親ってありがたいですよね。
日高昆布って、のりりんさんのご実家は北海道なのかしら?日高昆布は全国的に有名な物だから違うかー。
今後のりりんさんのブログに日高昆布が登場したら、救援物資が届いたのかなぁ~って想像しそうです~。

★朝のソナタさんへ
ありがとうございます。私もアスパラベーコン巻き、大好きですよ♪
でもお弁当に入れるとベーコンの脂が固まって美味しくないのですが、今回は脂抜きのお陰で大成功!ベーコンのおいしさを残しつつ、脂のギトギト感はなくて美味しかったそうです。イエイ(*^∀^*)v 
by うさこ。 (2007-04-16 02:39) 

うさこ。

★toyamaさんへ
ありがとうございます。
後ほど伺わせていただきます。

★snow_whiteさんへ
ありがとうございます。
これは簡単にできますよ~。
snow_whiteさんもぜひお父様に作ってあげてください。でも・・うさぎとくま、お父様には無理か。。。

★リオン&レックさんへ
ありがとうございます♪
このおにぎりは、ちょうど手で持つ箇所に海苔がなく、食べるときご飯が手についちゃうんです(笑)可愛いだけで、実用的ではありません~
でもまた作っちゃお~ふふふ~( ̄ε ̄)~♪

★rira さんへ
ありがとうございます♪
おにぎりも、やっぱりかわいくしちゃいました。誰も求めてないんですけどね~(笑)
by うさこ。 (2007-04-16 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆたぽん弁当♪再び!リスモ弁当♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。