SSブログ

再び!リスモ弁当♪ [企業マーク&おくすりキャラ弁当]

 4月 16日  

お弁当箱を新しくしました
今日初めて使うので、おかずを詰めるのも時間かかるだろうな~と思い、
キャラクターは一度作ったことのあるauのリスモにしました。朝は貼るだけ、簡単です。
しつこく4何匹もいます。
やっぱりかわいい、リスモ 私はドコモなんですけどね。

この新しいお弁当箱は、これまでの物よりおかずはいっぱい、ご飯は少なめの容器です。
こんなにおかずを作れるかなと不安がありますが、
今日は救援物資のお陰でなんとか乗り切りました。
これからが大変だな~

おかず
*ピーマンの肉詰め (その下に黄ピーマンを敷いてあります)
*レンコンと人参のきんぴら 
*めいけ菜のお浸し(海苔巻きにしてみました)
*玉子焼き(ピーマンの肉詰めのつなぎに使った残りなので、小さいです)
*プチトマト

結婚半年記念に(忘れてました数日過ぎています)、
人参と黄ピーマンをハートにしてみました
かわいいけど、これは恥ずかしいだろうな、ダンナさん(笑)

今日も冷凍食品なしです
なんせ救援物資の支給直後なのでっ(*^∀^*)

それから・・・
土曜日のランチです。
あまりにも不味かったので(笑)記念に載せます。

サンマとトマトソースのパスタ

サンマ(解凍)が半額で激安だったので、小麦をつけてガーリック&オリーブオイルで焼き、
トマトソースと一緒にパスタにして食べました。
これが激マズ!
サンマが生臭くて、気持ち悪くなりました~(*_*)
鮮度が悪かったのか、私が料理下手なのか・・・
結局、サンマをよけてトマトソースだけで食べました。トマトソースはおいしい♪

ゆで卵は、うさぎになっています。
これもたしか100均だったかな。

私のキャラ弁の始まりは、この器具なんです。
ここからエスカレートして今に至ります。キャラはもうしばらく、続くかな?


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

rira

リスモのりすが4匹いると楽しいですね、演奏してる感じが更にUP!
by rira (2007-04-16 15:41) 

シオン

今日の記事は特に話題が盛りだくさんだなぁ。でも、リスを見るとコブクロの蕾のPVを思い出すなぁ。リスも食べられちゃう(T-T)
そんなゆで卵機があったのかー。今度100均行ったら見てみるか。
by シオン (2007-04-16 16:09) 

yume_yume

小さなリスもが踊ってるみたい~~
可愛いなぁ♪
さんま、生臭かったのは残念だったね~
でも、この可愛いうさぎ卵で満足しそう(^^)
by yume_yume (2007-04-16 20:14) 

きぃゆぅの

はじめまして。こんなに美味しそうなのに美味しくなかったとは残念です。小一時間何かしらで下味つければ解決したりなのでしょうか?
栄養バランスも良さそうなので、勝手ながら是非リベンジして欲しいなぁと思いました。
by きぃゆぅの (2007-04-16 23:12) 

としごろう

おかずたっぷりですね。しかも冷食なしとはエライ!
めいけ菜とは初めてです。小松菜みたいな感じなのでしょうか。
サンマ、せっかく安かったのに残念でしたね(´Д`)
by としごろう (2007-04-16 23:34) 

のりりん

それぞれ動きの違うリスモが4体も!
ひーほんとにお疲れさまです…でも見てるだけで、こっちも小躍りしたくなるような、楽しいお弁当ですね♪
そして、サンマとトマトソースのパスタ、すっごく美味しそうに見えるのですが、今ひとつでしたか…?
私も魚を妙に洋風にアレンジしようとすると、失敗することがままあります(涙)
by のりりん (2007-04-17 00:11) 

小梅

待ってましたよ週明けを・・・
土日はお弁当のUPがないじゃないですか~
by 小梅 (2007-04-17 00:45) 

うさこ。

★riraさんへ
ありがとうございます♪
お弁当箱の表面積がアップしたので、これからは「同じキャラたくさんバージョン」が多くなると思います~(笑)

★シオンさんへ
話題はあるときはある、ないときは一切なしです(当たり前:笑)
コブクロのPV見たことないです~リスが登場?あら、リスブームやってくるかしら?

★ゆめさんへ
ありがとうございます~♪
さんまは、あまりの不味さに自分でもびっくりでしたー・・。
まだまだ料理ベタです(>_<)
うさぎの卵は可愛いいので、次回は煮卵で作ってみようと思います~

★きぃゆぅのさんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
私も下味をつけようか悩んだのですが、イタリアンなのに生姜や醤油っていうのも違うよな~って思い、塩・胡椒たっぷりなじませてガーリックで焼いてみたんです。完璧のつもりでしたが、自分でも驚くほど不味かった・・・。
やっぱり必要ですね、下味。次回は何かしら下味をしっかり付けて、リベンジしたいと思います!ありがとうございました♪

★としごろうさんへ
メイケ菜って、新潟の野菜なんです。女池菜と書いて、たぶん地名だと思います。小松菜に近いけど、ちょっと苦味があるかな?懐かしい味でした~。
冷食は、近日中にも復活予定です(笑)

★のりりんさんへ
サンマは今ひとつどころか、吐き気を催す程ひどい出来でした・・。
自分で言うのもなんですが、確かに見た目は美味しそうなんですよ。なのに何故?もう~サンマ嫌いになりそうです~。
えぇぇ?!のりりんさんも失敗することがあるのですか?何だか勇気付けられました(笑)この励ましの言葉を胸に、私は今日も台所に立ちます・・・・アザースッ(アンタッチャブル?)

★koumeさんへ
OH!なんてうれしいお言葉!
ありがとうございます~~♪
今週は弁当のない日も多いのですが、なにかしら載せるので(たぶん)、また遊びにきてください~
by うさこ。 (2007-04-17 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。