SSブログ

白黒キティちゃん弁当♪ [キャラクター弁当]

 4月 17日  

今日のダンナ弁当はいらないそうです。
これは私の昨日のお弁当です。

白黒キティちゃん弁当♪

奥のほうに影薄くいるのも、一応キティちゃんです! これが黒キティ(勝手につけた名前)。
前夜の残り、タケノコご飯で作りました。
黒キティは残念ながら目立たず、とても寂しそうな表情をしています
・・・あぁ白キティと並べて詰めればよかったな

ダンナさんは黒キティのことを、ガングロキティと呼び「コギャルみたいでヤダ」と言っていました。
コギャルって未だにガングロなのかしら?

ピーマンの肉詰めはウサギにしようと顔をつけましたが、
ウサギとは程遠い、シャネルズ(古い)に似た黒い怪しいキャラになっちゃいました(笑)

それから、お弁当の下に敷いている緑のもの。
これは「レタス柄ホイル」なんです!
先日、スーパーで見つけて即買いしちゃいました~

これはお弁当には便利かも*(・∀・)

最近はスーパーのお弁当コーナーも充実してて、見ているだけで楽しいです~♪


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

ぶぅちゃん

今日は一番乗りでお邪魔しました!!
キティちゃんかわいい☆
ピーマンもとってもキュート(言い方古い?)ですね。

レタス柄のホイルにビックリ!!!
レタスをラップしてるのかと思っちゃいました。
キッチン用品とかお弁当コーナーって最近は面白いものとか
実用性バッチリのものが多くて、見るのも楽しいですよね♪
・・・・それでついつい買い込んじゃうことも(汗)
by ぶぅちゃん (2007-04-17 11:20) 

snow_white

キティーちゃんの横の笑っているピーマンがとっても気になります!
ピーマンの先のくぼみが、耳みたいになっててカワイイ!!
↑のぶぅちゃんさん同様、私もレタスラップしてるのかと思いました!
スゴイリアルですね。おもしろ~い。
私も今度探してみよう!
by snow_white (2007-04-17 12:01) 

yume_yume

ピーマンの笑いが、シャネルズだぁ~~笑
私、子供が小さい頃、
キティーのお顔は作ってたけど、
こんなに上手く作れた試しがないかも。。。(^^;
このラップ、いいですね~~♪
by yume_yume (2007-04-17 14:28) 

シオン

キティちゃんよりピーマンのほうがかわいくて気になるな(゜口゜)
レタスホイル・・・これ間違って食べたりしちゃいそうな予感(笑)
by シオン (2007-04-17 16:18) 

rira

頂きます、あんまりかわいいから食べられないかも!
by rira (2007-04-17 17:39) 

はじめまして。突然の登場ですみません。
毎回楽しく購読?させていただいてます。
これからも楽しみにしていますので、腕を振るってくださいね♪
by (2007-04-17 22:57) 

のりりん

一人分でも、こんな可愛いお弁当を!!
素晴らしいです、うさこさん。
キティちゃんも可愛いのですが、ピーマン肉詰めくんが、個人的にかなりヒットです!
by のりりん (2007-04-18 00:06) 

としごろう

ガングロキティちゃん、影薄いといわれるとそうかな・・・?
あはは!シャネルズ!せめてラッツ&スターにして!
ってどっちでもいいか。
でもかなりカワイイです、このピーマンくん。
by としごろう (2007-04-18 00:27) 

のりりん

追記:シャネルズの佐藤君にそっくりですね!全くどうでもいい話なのですが、私はその昔、大学のしょぼいミスコンで、ゲストの田代まさし賞というのを貰った事があり、今では結構触れたくない過去になってます…。
by のりりん (2007-04-18 10:17) 

うさこ。

★ブーちゃんさんへ
わ~一番乗りありがとうございます!
キュート・・全然普段から使ってますが、その言葉古いのですか??(それすら知らない:笑)
そうそう、私もお弁当goodsすぐ買い込んじゃうんですよ。特に100均は危険!安いから何でも欲しくなる~。

★snow_whiteさんへ
ありがとうございます~♪そうなんです、ピーマンが耳っぽくなっているからウサギにしてみました(でも見えない:笑)
レタス柄ホイル、明るい緑色だからお弁当の仕切りなどに使ってもよさそうですよね!結構便利。でもおにぎりを包んでみたら・・・気持ち悪かったです(笑)

★ゆめさんへ
そのつもりはなかったのですが、もうシャネルズにしか見えません(笑)キティとシャネルズのコラボです♪
キティちゃんって、意外と作るの面倒ですよね!私も上手にできませんでした。だってキティちゃんのヒゲが2本・・それ間違ってる!(本当は3本)

★シオンさんへ
そう、何気にこの弁当の主役はピーマンです!人を引きつける力がスゴイ。さすがシャネルズ!!・・・・って、シオンさん世代はシャネルズなんて知らないよな~(苦笑)

★ riraさんへ
えへへ、すぐ食べちゃいました♪
でもよ~く考えると、キティちゃんを食べるなんて残酷ですよね(笑)

★gato445さんへ
はじめまして!突然の登場、大変うれしいです(*^-^*)
毎回購読してくださり、ありがとうございます♪
くだらないお弁当たちですが、これからもよろしくお願いします。

★としごろうさんへ
あはは!ですね、ですね!せめてラッツ&スターにすればよかった。
いや、私の中で彼らはラッツというより「シャネルズ」なのです(笑)古~。
習字をしてるとき墨で顔をぬり、シャレルズごっこしたもんなぁ(←やんちゃ坊主)
ピーマン君は自分でも気に入っているのですが、としごろうさんのナゾの生物・帽子には負けます~(笑)

★のりりんさんへ
きゃははは~
田代まさし賞、かなり笑えます!
せっかくミスコンで名誉ある賞をもらったのに、その名が「田代まさし賞」・・くっくっくっ(≧▽≦)ゞ
こんな面白いネタを今まで隠していたなんて、のりりんさんっいけずぅぅ~(笑)
でも、ミスコンで田代まさし賞(しつこく言っちゃう:笑)だなんて、のりりんさんはかなりお綺麗な方なんでしょうね~(´ー`)
まさに才色兼備!ますますのりりんさんのことを尊敬&好きになっちゃいました!師匠~弟子にしてください!(笑)
by うさこ。 (2007-04-18 14:52) 

朝のソナタ

かわいいキティーちゃん弁当ですね。
シャネルズピーマン君もかわいいですよ。
by 朝のソナタ (2007-04-21 10:49) 

うさこ。

★朝のソナタさんへ
ありがとうございます。
朝のソナタさんもシャネルズをご存知の世代みたいですね。それがうれしい♪
by うさこ。 (2007-04-21 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。