SSブログ

リラックマとひよこのコロッケ弁当♪ [キャラクター弁当]

 4月 19日  

お弁当なしの日が続いております。
明日もなし決定なので、今週は月曜日に作ったきりです。
サボっているわけではありませんよ、会議やら何やらでいらないそうなんです(;-_-+ 

けれども画像を整理していたら、また忘れ去られたお弁当を見つけました!
これはかなり大昔のもの、ダンナ弁当と一緒に作った私の弁当です。
過去弁ですが、どーぞ。

リラックマとひよこのコロッケ弁当♪

おかずはダンナ弁当の残り物を詰めただけ。
市販の惣菜コロッケもたしか前日の夕飯の残り物でした。

クマがひょっこり覗いてる感じ?
主役はクマじゃなくてひよこなんですよ(*^-^*) 玉子焼き♪



それから、それから、
今日はずっと欲しかったものを遂に買っちゃいました
ル・クルーゼのラムカン・ダムール(Sふた付き)ですヾ(≧∇≦*)ゝうれし~

1つ1500円! ルクルーゼってやっぱり高~い
1時間近く、買うか買わないかで悩んじゃいましたよ(笑)
右のモカは限定色だそうで・・・つい追加で購入(*^ー^*)えへへ。
それからペプシのおまけココット・ダムールのマグネットもゲット!

本当はルクルーゼの鍋(ココットロンド)が欲しいのですが、
そちらはあまりにも高くて私には買えませんー(;△;)
ラムカン・ダムールで今は充分満足です~

これはレンジやオーブン料理に使えるそうなんですが、
私はキッチンの小物入れに使おうと思っています
一つは楊枝入れだなー(笑)


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

シオン

Sサイズひとつで1500かぁ。
鍋だといくらなんだ・・・?微妙に欲しいとは思うけど・・・買うのはまだ先かな!
りらっくまめっちゃかわいい!ひよこは足が良いな(笑)
by シオン (2007-04-19 18:50) 

スカビオサ

ル・クルーゼのラムカン・ダムールで何を作りますか~?
確かにル・クルーゼって本当にお高いですよね~!
おまけのマグネット、可愛いぃ~~!
お弁当、コロッケでくまさん!可愛い過ぎますぅ~♪
by スカビオサ (2007-04-19 20:08) 

re7

|・ω・`)コッショリ
リラックマσ(○'ω'○) も好きです(〃ω〃) ポッ
by re7 (2007-04-19 20:24) 

rira

このお弁当1ケ注文します。明日〇×町▽番地までお願いします。
と頼みたい、コロッケのリラックマアイデア賞ですね(^^)

ルクレーゼ主婦の憧れですか?たしかにおしゃれ!
by rira (2007-04-19 20:26) 

ご無沙汰しておりました。

さすがうさこさん!
とても残り物お弁当なんかにはみえませんよぉ!!

ルクルーゼ私も大好きです。
アメリカは日本よりはチョイ安くて、ルクルーゼアウトレットがあります。でも、やっぱり高いですよね。

新婚さんいいなぁ~~。頑張ってくださいね!
by (2007-04-19 20:40) 

ぶぅちゃん

私も、ル・クルーゼほしいです!
・・・・といっても、何を作ろうか悩んじゃうところですけど。

残り物でかわいいお弁当作れるのは、さすがです!!!
by ぶぅちゃん (2007-04-19 23:29) 

としごろう

コロッケでリラックマ!いいアイデアですね~(o^―^o)
ひよこもなんだかツヤがあっていいです。
1500円のルクルーゼ、楊枝入れとは贅沢ですね。
by としごろう (2007-04-19 23:49) 

のりりん

おお!初期にもこんな名作が!
コロッケの質感が、りらっくまに、ぴたし!フィットです〜
うーん。もう一個!
タムカンダムール、可愛いですよね。私も検討していたのですが、まだ購入には至ってないのです。何かお料理に使ったら、また是非見せて下さい!
by のりりん (2007-04-20 08:41) 

かな

とても可愛いコロッケ弁当♡
食べるのをためらって、眺めてしまいそうです~(笑)
お、ルクルーゼ買ったのですね!
いいないいな、私もほしくてほしくてたまりませんが
我慢しています(TーT)
なんてったって高いーーーっ!!
近場に旅行に行けちゃいそう・・・と思うと買えないのデス(涙)
by かな (2007-04-20 09:39) 

yume_yume

リラクマ、可愛い~~
でも、ひよこの鼻が面白くって♪
私の笑いのツボにはまっちゃった~~笑
このブラウンのル・クルーゼ、とっても素敵!!
私も、ココットロンドとかとか、オーバルは集めてるけど、
この形はまだだな~~
とっても可愛いです♪欲しい~~~(^^)
by yume_yume (2007-04-20 09:54) 

snow_white

コロッケがクマって、いいですね~☆
フサフサしてる感じとか、ピッタリ!!

私もこの前、ピタクラフトの鍋を何個も衝動買いしてしまったのです☆
こういう鍋って、高いですよね~”
そういえば、今年お正月に初めてデパートに“福袋”買いに行ってみたのですが、お鍋の福袋もあって、ルクルーゼもあったんです!
が、、、私が行った時にはもう完売(T_T)
何が入っていたのか、気になります~☆
by snow_white (2007-04-20 13:05) 

うさこ。

★シオンさんへ
鍋だと2万超えですよ~。(((゜д゜;)))気軽に買える物ではありません・・。
ひよこの足、細かくて難しかった!ちょっとよれよれ?

★スカビオサさんへ
何を作りましょうか~?たぶん料理には使えないかな・・勿体無くて(笑)小物入れに使います♪(そのほうが勿体無い:笑)
スカビオサさんもラムカン・ダムール持っていますよね~。白もかわいいな~って思っていました(*^-^*)スカビオサさんはどのように使われているのでしょう?
マグネットは、ペプシコーラなんて飲まないのにおまけが欲しいがために買っちゃいました!別の種類も欲しいな~。

★tayさんへ
こんにちは、はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
リラックマかわいいですよね。私も好きです♪

★riraさんへ
はははっ。ありがとうございます。その注文お受けいたします!でも配達はしておりませんので、取りに来てください(笑)
ルクルーゼ憧れですよ~。あれで煮物をいっぱい作ってみたいです☆

★miffyさんへ
あつ、ルクルーゼのアウトレットの話、他で聞いたことがあります!いいな~行きたいな~。チョイ安で買えるなんて羨ましいです。日本にもできないかしら・・。でもね、いま地元スーパーの懸賞に懸けているんです!1等ルクルーゼ鍋(≧▽≦)ゞ当たれ~当たれ~。ゲットできたら報告しますね(たぶん無理)

★ぶぅちゃんさんへ
ルクルーゼ、やっぱり女の憧れですよね~。
私はルクルーゼを手に入れたら、作りたいものベスト3がもう決まっていて(笑)その妄想だけで結構楽しんでます~。実際は、使いこなせないかもしれませんが・・。

★としごろうさんへ
ひよこは何だかプラスチックのような光り方をしてますよね~(笑)あやし~、食べられるのか?!(食べられます:笑)
やっぱりルクルーゼを楊枝入れに使うのは贅沢でしょうか・・。ダンナにも「えぇ?!使わないの?!」って驚かれました(笑)

★のりりんさんへ
ありがとうございます~♪油揚げで作ろうかコロッケで作ろうか悩んでいたのですが、コロッケにして正解だったようですね!
ダンナに言われて気がついたのですが、くまの目がウルウルしてるんです~。ほら、カワイイ~(自分で言うな)
ラムカンダムール、料理には勿体無くて使えませんよ~。小物入れとして働いてもらいます!っていうか、料理にどう使ったらいいかわかりません・・・(;-_-+

★かなさんへ
そうそう、温泉行けますよね(笑)私なんて2つで3000円のラムカンダムールで1時間以上悩んだのですから!鍋が手に入るのは、いつのことやら(貧乏人)。でも今、地元スーパーの懸賞を送っているんです。1等ルクルーゼ鍋・・・当たれ~!!

★ゆめさんへ
ひよこの口、すっごく難しかったんですよ~!注目してくれてうれしい♪
ここがゆめさんのツボだったなんて(笑)また作ろうかな~。
ルクルーゼたくさんお持ちなんですね~うらやましいです~。ゆめさんなら充分使いこなせるから、何個あってもいいですね!

★snow_whiteさんへ
まぁ!ピタクラフトの鍋、何個も!うらやましい。
鍋って、さまざまな大きさを取り揃えておくと、便利ですよね!お弁当作るには、限りなく小さい鍋が使いやすい☆
ルクルーゼの福袋、初耳です!過去に福袋を買ったことがない私ですが、そればかりは欲しい~!!
by うさこ。 (2007-04-21 00:28) 

朝のソナタ

おぉ〜!すばらしい!こんなすごい蔵出しキャラ弁があったなんて!
たぶん今までの中でも5本の指に入るぐらい良いできですよ!
コロッケの質感がリラックマにとても合っていますね。
あと、顔を全部出さずに覗いている雰囲気が何とも言えずいいですね。
そして、とにかくかわいい!nice!3個分!
by 朝のソナタ (2007-04-21 11:27) 

うさこ。

★朝のソナタさんへ
わ~い、nice3個分ヾ(≧∇≦*)ゝありがとうございます~♪
このままお蔵入りにしなくてよかった。
よーく見ると細かい作りは雑なのですが、アイディア勝ちですね(*^∀^*)v 
by うさこ。 (2007-04-21 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。